ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

よもやま話

いい歳して恥ずかしいよ!に挑むミニスカートの高齢女性

他人が自分をどう見るか、世間体を気にしてませんか?高齢の女性がミニスカートを穿くのってどうですか?

SNSの出会い。コミュニティで始まる顔を知らない交際に疑問

SNSでね、あるコミュニティで出会った人と付き合ってる友達がいるんですけど。

女性がガチで嬉しい職場での「ほめ言葉」を考えた!

女性のみなさーん!職場で男性にほめられる事ってありますか?これって相手の意に反して「気持ちわるっ!」って思うことがありませんか?

金欠!本の買取価格を1秒で即答してくれる宅配買取サービス

本を買取店に持っていったことありますか?私は過去に近所のブックオフまで、持ち込んだことがあります。重いのなんのって!

金欠!結婚指輪を買取査定に出した結果

既婚者のみなさん!結婚指輪、してますか?離婚経験者のみなさん!指輪はどうしましたか?

オフィスコーデちょっとこれどうなの?常識?非常識?

職場で、ちょっとこれどうなの?って思ってることがありまして。このオフィスコーデが常識か非常識かでいうとね、人に迷惑かけてないからいいんじゃない?って話ですけど。

おばあちゃんが教えてくれた大切な事と娘達の死

敬老の日も過ぎ、今更ですがね。今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」に乗っかりますよ。

浮気暴力ギャンブル以外の周りに理解してもらえない離婚の理由

浮気でもない、暴力やギャンブルでもない。なかなか周りが理解してくれない「価値観の違い」で離婚することに彼女。

85歳、おばあちゃんでも年商5億円!

アナタのやりたい事はなんですか?年齢で自分を制限してませんか?何かを始めるのに、何歳だって遅すぎることはない!を証明します。

【スナックのバイト】人気店のママが教えてくれた男性の扱い方

女性の皆さん、ナイトワークをしたことがありますか?私は1年だけ経験があるんです。

1番好きな果物を発表したら笑われた

果物って色々ありますけど、皆さんは何が好きですか?マンゴーとかメロンとか、人気ありそうですよね。ピーチなんて響きだけで可愛い!

彼氏の部屋にあった衝撃的なもの

彼氏の部屋に初めて行ったとき、え?なにこれ?って思ったことはありませんか?

宇宙を撮りたい、風船で。

風船で宇宙の写真が撮れるなんて、信じられますか?結婚式で風船を飛ばすイベントがありますよね。バルーンリリースっていうらしいです。

夫婦喧嘩を食う犬を飼ってラブラブ夫婦になりたい

旦那様とよくケンカになります?奥様と些細な事で言い争いになったりしてません?夫婦喧嘩は犬も食わないっていいますけどね。

離婚後のペット問題!ペットは家族の一員なのはわかるけどココまでやる?

ペットを飼ってますか?「ペット」という言葉を使うのも、失礼な気がするくらいワンちゃんも猫ちゃんも、その他の動物も一緒に暮らせば家族ざますわね。

去年の秋と現在のPC周りを晒します!

どんなPC環境なのか見せてもらうのって、興味深々ですよね。どれどれ?ってね。去年の10月だったと思うんですけど、私のPC周りも前のブログでご紹介しました。

フリーランスになったのに仕事がない! 生き残るためにやったこと

会社辞めてフリーランスになったけど、仕事がなんにもない!さて、あなたならどうします?

軽自動車でも維持費が高い!カーシェアリングで人生変わった!

軽自動車の維持って考えたことありますか?車って小さなお子さんがいらっしゃると必需品ですよね。私は半年ほど前に突然、愛車とお別れしたんです。ええ、想定外でした。そして車のない生活が始まった・・・

インスタ映えサラダをご紹介!サラダ記念日!え?これがサラダなんて嘘でしょ?

インスタやってます?インスタ映えするモノをお探しですか?みなさ~ん、想定外!奇想天外!アナタが今まで見たことない、サラダ記念日にちなんで、そんなサラダを紹介しちゃいます!

デザイン墓!お墓に好きな文字や絵が自由にいれられるってよ。

人が死ぬ確率は100%。「不老長寿」って焼き印してあるお土産のお箸を、祖母に渡した事があったけど、いつまでも歳をとらずに長生きとかしてたら、それただの妖怪だから。

セクシー橋本さんと一緒に住んでいた

私が高校生の頃、私達家族は橋本さんと一緒に住んでいた。ホームスティに来ている人ではない。橋本さんは毎晩、よく出かけていた。

フリーランスになって仕事がしたい人へ!フリーランスの落とし穴

会社に縛られたくない!フリーランスで生きていく!そう思っている人に、細々フリーランス歴7年目の私から熱いメッセージを送りたい!

事実婚のデメリット!?相続や生命保険の事を実体験からお話します。

アナタの周りに事実婚をしている人はいますか?私は事実婚をして約5年くらいになります。

無料キャンペーン!高岡ヨシさん「「五厘クラブ」生前葬として残す記録

生前葬に参列したことはありますか?生前葬とは自らの生があるうちに縁のある人やお世話になった人を招いて、お別れと礼を述べるために行なう人が多いのだそうです。

iPhoneが故障?すぐにAppleサポートから電話してもらう手続きの手順はこれ!

iPhoneを落として、画面が割れたりしたことあります?最悪なのが水没!トイレに落とす人、結構いますよね。

母の日に向けて。私のたったひとりの母のこと。

今日は母の日でしたね。私の母の話を聞いてください。

星野源「おげんさんといっしょ」面白さが全く理解できなかった

星野源さんの「おげんさんといっしょ」観ましたか?5月4日に生放送されたんですよね。録画していたので昨日の夜、観たんですけども。

アマゾンプライム松本人志「ドキュメンタル」シーズン2が少し面白くなってた理由!

Amazonプライムビデオ、松本人志さんのドキュメンタル。シーズン2の2回目が配信されましたね。もう、ご覧になりましたか?ルールはシンプル!密室で笑わせた人が勝ち。密室笑わせサバイバル!

収納王子?この王子様の登場にかなり動揺しています。

ハンカチ王子を知ってますか?とかって数年前に流行った事を今更、何言ってんの?なんて思いました?

事実婚とは?手続きの方法と同棲との違いを実体験からお話します。

事実婚の手続きの方法を知りたい方!ひと昔前に流行った「逃げ恥」のふたりは契約婚って言ってましたよね?別姓婚なんて言い方もありますね。