ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

ブログ日和

「ブログ」について想う事、感じた事。お役に立てそうな事も少しだけ。

はてなブログ!猫ちゃん編アイコン当て選手権!

猫ちゃんをブログアイコンにしてる人は多い印象ですね。どのくらい知ってます?

はてなブログ!アイコン当て選手権!はてなブロガーに向けて。

自分のブログアイコンは好きですか?はてなブログには、なんだかんだアレやコレやのアイコンがありますね!

【寄稿!かんどー様】彼氏の部屋にあった衝撃的なもの

「接客業はつらいよ!あけすけビッチかんどー日記!」を運営されている、かんどー (id:keisolutions) 様が寄稿募集をされていまして。記事を交換させていただきました!

彼氏彼女の部屋にあった衝撃的なもの。はてブコメント集!

彼氏や彼女の部屋に行って見つけた、衝撃的なモノの記事を書きましてね。はてブで「みんなの話も聞きたい!」とサラッとお願いしてたんです。

サヨナラ、はてなブログの新着エントリー!トップページには2度と戻れない

覚えていますか?「新着エントリー」の事。はてブ3つで載ると言われている「新着エントリー」の事ではありません。ややこしいけどね。

ブログネタがないと悩んでいる人へ!最強のネタ探し8つの方法!

ブログネタに悩んでませんか?1日1記事、3か月で100記事達成するぞ!なんてね。とにかく最初は書いてナンボですものね。ネタ探しに苦労します。

【フリーフォント】漢字も使える!おしゃれな日本語無料フォントまとめ

友達がこじんまりとブログを始めたいようで、画像にタイトル文字をいれるから、漢字も使えるフリーフォントを教えて!と連絡がありまして。

簡単!はてなブログカスタマイズ!スマホ表示がオシャレに見える!

はてなブログを始めてしばらくすると、ブログのデザインをカスタマイズするのが楽しくなりませんか?ついつい時間を忘れて夢中になってたりしますよね。

教えて!ゴミ記事量産して被リンクを貼るのってSEO対策の基本なの?

SEOって何が正解なんですか?はてな村のパイセンがた!この迷える子羊に教えてください!まずは100記事書いてから、その辺りのことは考えようと思ってました。

誰でも簡単にできる!ペイントとパワーポイントで作るサムネイル!

ブログを書くとき、サムネイルを決めるのって面倒ですよね!記事を書いた後に、あーでもない、こーでもないと悩んでませんか?

ブログネタが溢れる場所がココだから解決策が見つからない

皆さんはブログをどこで書いていますか?パソコンの前に座って考えながら?それとも、スマホでちゃちゃっと?そのネタはいつ、どこで思いついたんですか?

ヤフーで英語のブログをやっていた!

ブロガーの皆さん、今、書いているブログは初めてですか?私は今回が始めてじゃないんです。その時はヤフーブログでした。

前のブログに読者登録してくれた518人のブログを訪問した結果

ブログの仕切り直しを決心して、新しいブログを見切り発車で始めたわけですけど。「はてなブログ」から「はてなブログ」への引っ越しでも、なかなか面倒です。インポートしてエクスポートして、はいっ!完了!!