
ココッチィ

おもしろきこともなき世をおもしろく

マツコの知らない世界 今更「はとバスツアー」ハローキティ編

はとバス

 ちょっと、ちょっと、そこのアナタ!はとバスツアーに参加したこと、ありますか?今更ですけど、去年、マツコの知らない世界でもやってましたよね!観ました?

広告

 

こんにちは!山倉梨子です。これは去年の記事に加筆や修正をして、ここに引っ越ししたのをいいことに再投稿したってわけです。良かったら、読んでやってくださいな。

 

でね、マツコの知らない世界では、色々と大人の事情があるのか、はたまた全く人気がないのか、ハローキティバスの事を全く紹介してなかったですよね。まあ、考えてみれば、

 

バスがキティ柄だからなんなの?

 

 

って話で、乗車してしまえば、いたって普通の「はとバス」なんでしょ。と思いきや座席がキティだった。

はとバス

 

 

先頭に並んで、1番最初に乗り込んだはずが、誰か先に乗ってんぞ。

 

 

おや?かなり使い込んで、つま先がほころんでるパンプス!足がビッグサイズ!きっと立ち仕事ですね。ご苦労様です。雪のような色白ながらも若干薄汚れたおみ足、っていうか「あんよ」だね。だれチョイスか知りませんけど、このスカート丈。ないわ。ないでしょ。

 

 

レギンスなしでの膝下15㎝は微妙すぎる。

ハローキティ

 

 

つーーかアナタ、業務中ですよね?百歩ゆずって先に乗り込んでもいいとして、ガッツリしっかり、シートベルトしちゃってますけど。観光客きどり?あ、もしかして今日の新人バスガイドさんの監督兼サポーター?

 

 

そっか、そういうことね。はとバス界のお局様っつーわけね。新人ガイドが一語一句、間違えないようにしっかり、監督!頼みますよ。

 

 

ねぇ、聞いてる?

はとバス

目を開けたまま、寝れるタイプの人ね。

 

 

 

さて、バスはそろそろ出発いたします。本日、ご乗車の皆様、みんなキティちゃんが大好きです。いえーーーい!

はとバスの乗客

え?!

広告

 

さて、出発進行~ハロハロ~

 

お台場からの景色、最高でしたよ。うっとりしますね。

お台場

お天気が良くて青空が眩しい!外国人の観光客の方も沢山、いましたよ。

 

 

あら!スズメちゃんが牛肉だか豚肉だかを食べてますけど、これ生物学的にはどうなんですかね?ある日、スズメの卵から妙なもん、産まれませんかね?ブタの鼻を持つスズメとか。集団で飛ぶ姿は圧巻ですな。つか、こんな味の濃いものを食べて大丈夫なんでしょうか?

f:id:rico_note:20170320232608j:plain

私たちは、ここでコーラを飲みながら、ゆっくり景色を楽しみました。

 

 

さて、こちらフジテレビです。この青い犬は誰でしょうね。裸ですね。ご存じですか?オデコにグラサンが、この犬の特徴なんですね。落ち武者ヘアじゃありませんよ。耳ですから。

f:id:rico_note:20170320232648j:plain

右のお方、ちょっとお尻がヤバそうですけど。刺さってますけど。

 

おっと、この青犬の素性がわかりましたよ。小学3年生、ラフちゃん、男の子だそうです。2000年に小学3年生で、今も小学3年生なんですって。歳はとりたくないですもんね。いや、そもそも見た目が顔色の悪い全裸のおっさん。

 

 

女子トイレに行きましたら、この子が壁にいましたよ。まあ、小学3年生なら女子トイレはギリOKなんでしょうね。でも、なんだか、やらかしてる様子です。はっ!!ってなってますよ。顏についてますよね。トイレであんなことになっちゃうとしたら、やっぱりアレですか?臭いますね。

f:id:rico_note:20170320233646j:plain

けっこう、大きなシール?ステッカー?でしたよ。落着いて用がたせませんね。見てんじゃねーよって。そのリュックに何を入れてんのか、知りたいですね。服ですかね?

 

 

そうこうしてたら、もう集合の時間です。お買い物は何もしてないままですけどね。集合時間に遅れると、お局キティに叱られちゃうから急いで戻りましょ。次回は鎌倉のあたりに行ってみたいです。

 

皆さんも是非、はとバス体験してみてくださいね。

はとバスツアー

 

後記

なんにも考えずに飛び乗ったもんで、自由行動の時間はただプラプラしてたんですけども、どこでどのくらい時間があるのかを調べて、行きたい場所なんかをちゃんと決めとくべきでした!地元の方でも、バスガイドさんのお話で新しい発見なんかがあると思いますよ。住み慣れた街でもバスツアーに参加してみると意外とへぇへぇです。

 

 

読んでくださってありがとうございました^^