
ココッチィ

おもしろきこともなき世をおもしろく

お久しぶりです!のご挨拶

hello

こんにちは!山倉梨子です。はてな村を離れて3か月。確か、あれはクリスマス直前でした。いやね、もうなんかくったくたで。相方のスケさんが11月の初めに事故に遭うし、仕事は立て込んじゃうしね。ミスドでまさかの気絶という。

広告

 

はい、それからスケさんも退院しまして。今はリハビリに励んでいます。シートベルトでガッツリ固定されていた右肩が今だに痛むようで、上にあげることができません。それから、圧迫骨折していた背骨も、どういう訳か横になると痛いようで、寝返りのたびに「イテテテ」と言ってます。

 

どんな事故だったかを簡単にご説明しますと、高速道路を走行中に気分が悪くなって吐きそうになった相方のスケさんが、「マジ吐きそう!おえっ」ってなっちゃったそうで、減速して左に寄せようとしたところに4トントラックから追突され、そのまま中央分離帯に激突、はじかれて道路に逆戻りして、走ってきた2トントラックと追突。

 

文字にすると、さらっと書いたけども、いやはや危機一髪でした。この事故のお話は過去に記事にして投稿したのですが、また加筆や修正して再投稿したいと思っています。誰かのお役に立つことがあるかもしれませんしねっ。

 

 

1週間ほど前に弁護士さんのところに行って、ふたりでご挨拶してきました。まだまだ、長くかかりそうです。弁護士さんが動けるようになるのは夏くらいからかもしれません。

広告

 

さて、本日、思い切ってブログを引っ越しして、再開したわけですが。え?理由ですか?ほんとのこと言うと。ドメインとかIDがあまり好きじゃなくて。だから「ゼロ」からです。初心に帰るって意味でも、これで良かったんです。

 

これからは、私の好きなインテリアの話や相方のスケさんが好きなレコードの話。あ、もちろん日常のあんなこと、こんなこと。ここで、お話させてくださいな。はてな村の皆さんと、またこうして繋がっていけることが、とてもとても嬉しいです。

 

そうそう。恋愛の話は、別ブログにしようかな~と思案中でございます。と、いうのはですね。実は相方のスケさんが退院して、少し時間ができた頃に「ブログのコンサル」をしてもらったんですよ。その時にいただいたアドバイスでね。恋愛遍歴を綴るブログは「はてな」ではなく、サーバーを借りてWordpressなんかでね。

 

どこのどなたにコンサルしてもらったかは、また後日、お話しまーす。それでは、今後とも「ココッチィ」をどうぞよろしくぅ。