
ココッチィ

おもしろきこともなき世をおもしろく

NGワードを徹底検証!特定記事にグーグルアドセンスが表示されない!

blog

特定の記事だけ、広告が表示されません。夜中に投稿した直後に「あれ?」と思ったのですが、その後シャワーを浴びて、もう一度見たときは確かに表示されていたので、安心して眠りにつきました。

広告

 

で、朝起きて、見てみると広告の表示がないっ!

 

アドセンスについては、考え方はそれぞれで。私はストリートミュージシャンの気分でやっています。あ、ごめん、そんなカッコええもんではなく。はてな村の片隅で自分が書いたエッセイを「良かったら買ってくださいな~」マッチ売りの少女的なイデタチで、マッチの代わりに冊子をカゴに入れて。

 

だから表示されなかったら、ぶっちゃけモチベーションが下がるのよ。そういうオンナなの。世の中、金やで!とか思ってないけど。お金は邪魔にはならんでしょ?つか、あるといいです、潤います、時間にも気持ちにも余裕ができます。

 

ゆうても、そんな大金を稼げるわけでもなく。小銭なんだけどもね。それでもさ、嬉しいわけよ。ブログ書く時間が3時間以上かかるのはザラだけど、これが外で働いて時給100円だったら労働局に駆け込むレベルだけど、ブログを読んでもらってチャリンと投げてもらったお金は1円でも、嬉しいの!承認欲求、お買い上げくださりありがとうございます的なね。

 

ここからやっと本題なんだけど、今日で3日目。今だに表示されていないこの記事。

※2017/04/02 相変わらず広告は表示されませんでした。記事は削除しました。だって気持ち悪いんだもん。

www.cheer-up.info

プレビューでは表示されるのに、広告の場所を変えたりしても、やっぱりだめだった。

 

 

 

 

この後に投稿した記事はちゃんと広告が表示されてた。

 

 

 

うさぎたん(id:tusagi)も色々アドバイスしてくれたり、きよねこちゃんも広告切れじゃないの?とコメントくれた。ちゅんちゅん(id:mylittlechunchun)さんからはグーグルさんに相談してみては?と。あ!そのテがあったか!早速、アドセンスにログインしてお問合せをしてみたが、待つこと3日。え?もしかしてまだ時間がかかるやつ?

 

 

 

さっきもアドセンスにログインしてみたけど、警告のようなメールもないっ。

f:id:rico_note:20170401144036j:plain

ベルのおばけが笑っているだけ。笑ってんじゃねーよ

広告

 

 

 

 

そして、今でもプレビュー画面では、ちゃんと広告表示されていました。

f:id:rico_note:20170401144700j:plain

ネットでも色々と調べてみたら

特定の1記事だけアドセンス広告が表示されない?原因や対処方法について

特定の1記事だけアドセンス広告が表示されていないのは、アドセンス規約違反の前兆です。

 

えぇぇぇ!?

 

これは、もう吞気な事言ってられない!自分で調査するっきゃない!ということで、まずは半分の記事を消してみた。

 

 

広告は戻ってきてはくれませんでした。つか、すぐに戻るもんなのか?それもわからないんだけど、続いて、あまり好ましくない言葉を削除することに。もう文章の意味がぜんっぜん理解できない状態となりましたが、これも検証のため!

 

f:id:rico_note:20170401151250j:plain

 

えーーーーい、この際だから、一文だけ残して削除してやるぅ。これでどーーだーーー!プレビューでは完璧!ほら、この通り!

f:id:rico_note:20170401151916j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、絞めの言葉しか残ってないやんけーーー、さて実際に投稿すると・・・

f:id:rico_note:20170401152111j:plain

オワタ。