ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

ザ・ローリング・ストーンズのコンサートで120万人の観衆はヤバすぎる!

このブログのURLをコピーする

広告

f:id:rico_note:20170604193138j:plain

ザ・ローリング・ストーンズを知ってますか?って、そんなこと聞くほうがね、は?ですよね。でね、2016年3月25日にキューバのハバナで行われた野外ライブ。120万人の観衆が集まったそうですよ。そのライヴのドキュメンタリー映画が、2016年9月23日に世界中の劇場で一夜限りで公開されんです。

 

ザ・ローリング・ストーンズのキューバ公演収録映画

日本中でも2016年9月23日金曜日の19時から一斉に公開されました。ザ・ローリング・ストーンズといえば、あの舌をべーしてるTシャツを着てる人をよく見かけるほど有名ですよね。

f:id:love4pink9:20160924202958j:plain

 出典:Havana Moon in cinemas for one night only | The Rolling Stones

 

 

 こちらはトレーラー映像。

 
 
 

Youtube

 

いやはや、ボーカルのミック・ジャガーは73歳。ライブでは跳んだり跳ねたり、信じられない体力です。ガクッてならないんですかね。日頃はやっぱり、あれですかね。ジムとかで鍛えてるんでしょうね。いきなり、飛び跳ねるのは危険ですからね。これはないですよね。

 

 

大事なことなので、もう1回言いますけど73歳なんですよ、73歳!小さな双子の女の子もいますよね、確か。と、いうことは・・・あらやだっ!!アッチもコッチも、お元気ですこと。ドラムのチャーリー・ワッツは75歳なんですって!子づくりについては、まあ、置いといて、中年男性の目標になりませんか?あの元気のよさ。

 

 

 

ちなみ我が家には、こんなものがあります。

f:id:rico_note:20170405134812j:plain

バブルヘッドです。首が左右に揺れるんです。ただ、それだけです。なぜか遠くを見ています。

 

 

なので、今回の上映は絶対、観たい!とはりきっていました。3500円って高くね?と私は思ったんですけどね。価値観の違いですね。これ、その時の映画館の写真です。

f:id:love4pink9:20160924211812j:plain

 

 

オサーンばっかりかと思いきや、若い人も中にはいるんですね。後ろ姿だけで判断しちゃってますけど。左側のお二人も観に来られたんですかね。「部長!お疲れ様です」

 

 

とにかく、このライブ、何がすごいかって観衆の数。120万人って。日本の都市を見てみましょう。100万人規模の都市は

f:id:love4pink9:20160924213040j:plain

日本の市の人口順位 - Wikipedia

 

 

さいたま市、広島市クラスですよ。老若男女が全員集合!例えばさいたま市民が全員、一人残らず、こぞって会場に集まるレベルなわけですよ。120万人って。どういう空気なんでしょうね。酸素が薄くなってそうです。

 

 

しかも、このコンサート。タダ!ええ、そうなんです、無料です!ボランティア?社会主義だから?キューバのその辺のことがわかんない。通貨ってどうなってんだろ?日本なら、ひとり1円でも120万ですよ。120万個の1円て。重いわ!

 

 

ちなみに世界一はロッド・スチュアートのニューイヤーズ・イブ・ライブ~コパカバーナビーチ1994年らしいです。350万人らしいですよ。横浜市クラスですね。

 

 

せっかく、これだけ集まったんだから、なんかやってみたいもんですね。

 

 

全員でジャンプするってのは、どうでしょう?ぬるいか~。ならば、全員でUFOに念を送るってのは?ものすごい念の塊ですよ。来てくれるかもしれないじゃないですか!

f:id:love4pink9:20160924222743j:plain

歴史上で最も動員した音楽コンサート!ランキングTOP10! | パラリウム

 

広告

 

日本ではGLAYの20万人のようです。今も記録更新されてないんでしょうかねぇ。

 

 

イベントなんかに参加すると問題になるのが・・・「トイレ」ですよね。大混雑してるじゃないですか。尋常じゃないくらい並んだりして。ここ、本当にトイレで並んでるの?って不安になったりする。いつもそんな時、思うんですよね。宇宙飛行士みたいに、穿いておけば良かったなって。

 

 

でも、あれですね。それだけ下半身が膨らむわけですよね。どんなデカパンだよって、言われたって、あんなクッソ長い列にならんで、きったないトイレを使うくらいなら、穿いてやるわよ。どこでも、やってやるわよ。ねえ?そうでしょ?

 

 

 

全18曲、元気すぎるミックにただただ唖然とした映画でした。できれば声だし上映会だったらよかったのにね。めっちゃ盛り上がってる映像を、黙って座って静かに観るなんてさ。臨場感ないもん。一緒に盛り上がりたいじゃん。曲を知らなくてもいいの!ミック・ジャガーって誰?なんて人もいらっしゃい!ウエーイ!ミックー!!ウエーイ!

 

 

で、思ったんですけどね。嵐とかさ、友達もファンクラブに入ってて、それでもチケットとれなかったりするわけで。その後、発売されるDVD観たりして、また残念残念って言ってるわけですけど。なんなら映画館で上映すれば、家庭のテレビでDVD観るより、楽しめそうじゃない?もちろん、ウエイウエイ騒いでいいことにしてさ。

 

 

考えが浅はか?大人の事情をわかってない?

【見逃すな!】ザ・ローリング・ストーンズ ザ・マーキー・クラブ ライブ・イン 1971

 

読んでいただき、ありがとうございました。

広告