読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココッチィ

おもしろきこともなき世をおもしろく

20代夫婦の行動と会話が謎すぎて、耳を澄ませば「下手でごめん」

若夫婦

シェアハウスとかって流行ってますよね?流行ってるつーのかな。家賃が節約できますもんね。我が家は20代フリーランス夫婦とシェアしていました。正しくは同居かな?

広告

 

その理由はね、かくかくしかじかなんです。そして、なんだかんだで、最近、引っ越しなさいました。シェアしてた時の話なんですけどね。彼ら、とにかく寝るのが遅い!私はさ、もう12時には寝て、成長ホルモンをがっつり出したいわけよ。しかし、彼らは3時でも、時には4時でも起きている。成長ホルモンないがしろ。

 

 

身体に悪いからさ~、早めに寝たら?

 

 

なんてクソババアの余計な発言したらね、軽く笑顔で「はい」って言うけども、やっぱり寝ないよね。返事だけいい。こないだなんて、朝方トイレに起きたら、まだ起きてた!5時だぜ。もう、このまま新聞配っちゃいなよ。って思ったね。

 

 

でね、昼まで寝てるわけですよ。ったく、お天道様にしめしがつかなって。太陽の光を浴びようよ。え?お昼でも太陽は出てますよ。てか?いや、そうだけどさ。朝の光ってやつ。大切よ、これ。原始の時代から人間というものは・・・あら?いないっ!

 

 

何?仕事の締切があって、朝までかかっちゃう?

 

 

彼らね、大手スーパーのチラシをゴニョゴニョやるのが仕事なんですよ。ゴニョゴニョっていうのはね、私がよく理解できてないから、そういう事で許してね。ゴニョゴニョ作業がね、朝までかかる事が多いそうですよ。時間との闘いらしいですよ。刻一刻を争うようです。今すぐ、訂正して!とか電話がかかってくるんだとか。

 

 

色とりどりのモンスターの缶が転がったりしてますよ。24時間戦うアレですね。飲み物ですよ。リアルモンスター詰めの缶ではないですぞ。ふふ。それ、ちょっと興味あるな。眠くなったら、いきなり缶から出てきて「起きろーーーーこらーーー!」つってモンスターに驚かしてもらう?いっそ、仕事覚えさせて代わりにゴニョゴニョやってもらったら?

 

 

そんなわけでね、彼ら相も変わらず朝まで起きてるんですけども。そのゴニョゴニョ仕事は月に半分らしいんですよね。でも、その仕事をやってないときでも、起きてるんですよ。

 

 

何やってると思います?20代夫婦だよ。やだ、わかってるくせにっ!

 

 

最初見たときはね、夫婦ふたりでiPadを使ってピアノ練習だ!と思ったね。もうね、とにかくね、iPadをね、トントントントン、トントンって。かろやかな指さばきで小刻みに素早く。トトトン、トントン、トトト!なんてのもある。その集中力ったら、立派な演奏者!

 

広告

 

そんでもって、よ~く、耳を澄ますと20代若奥様がね、下がって!下がって!こっち、まかせて!!とか言ってるんですよ。違う違う!もう少し、下がって!と。

 

 

どんなピアノ練習なんですか?禁じられた連弾?

 

 

そしたらね、旦那のほうがさ、事が終わったあとで「ごめん、オレが悪かった、タイミング悪かった、ほんとヘタでごめん」って謝る始末。たかがiPadのピアノ連弾で、そこまで謝る?え?オンライン演奏会?そんなのあるの?

 

20代夫婦の旦那のほうは、間違われる時があるってくらい、綾野剛に似てるんですよ。体型もヘアスタイルもね。だからなんだって話なんだけど、その彼が下手でごめんつって、謝ってるわけで。

 

 

若い夫婦で旦那が「下手」といえば。ね!そして「タイミング」とくれば、きっと早すぎたのだろう。「えええ?もう、いっちゃったのお、はやい~ぷんぷん」これな。若いからさ、これからよ。そう、凹むなって。

 

 

このね、情事をね、仕事がない時は2人でずっとやってたんですよ。

 

 

本人達の時間ですからね、どう使おうと勝手なわけで。私が仕事に出かける時もやってるし、病院に行って帰ってきても、やってるし。スゲー体力だなと。好きこそもののなんとかって言いますけど、食う、寝る以外の時間、ずっとずっとずっと、やってますよ。いくら若いからって、やり杉ですよ。もう、いい加減にして。

 

 

思い切ってiPadをやたらめったら叩く意味を聞いてみたんです。ピアノ連弾の練習か?と。どこかで演奏するのか?と。

 

 

 これでした。

Vainglory

Vainglory

  • Super Evil Megacorp
  • ゲーム
  • 無料

 なんでも若奥様は上手なんだそうです。上位にいらっしゃるようです。女王様なのね。

 

最後まで、お付き合いくださりありがとうございました。

次はコチラの記事をどうぞ!

なぜ彼は執拗に無言電話をしてくるのか?真相に迫る! 

乳がん検診マンモグラフィでわかった、私のおっぱいの底力!