ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

シェアハウスの20代夫婦のトラブル「下手でごめん」

このブログのURLをコピーする

広告

シェアハウス

シェアハウスとかって流行ってますよね?流行ってるつーのかな。家賃が節約できますもんね。我が家は20代フリーランス夫婦とシェアしていました。正しくは同居かな?

その理由はね、かくかくしかじかなんです。

そして、なんだかんだで、最近、引っ越しなさいました。

 

シェアしてた時の話なんですけどね。彼ら、とにかく寝るのが遅い!

私はさ、もう12時には寝て、成長ホルモンをがっつり出したいわけよ。

しかし、彼らは3時でも、時には4時でも起きている。成長ホルモンないがしろ。

私たちとは、生活のリズムがまるで違う!

 

 

身体に悪いからさ~、早めに寝たら?

 

 

なんてクソババアの余計な発言したらね、軽く笑顔で「はい」って言うけども、やっぱり寝ないよね。

返事だけは立派!

こないだなんて、朝方トイレに起きたら、まだ起きてた!5時だぜ。もう、このまま新聞配っちゃいなよ。って思ったね。

 

 

でね、昼まで寝てるわけですよ。ったく、お天道様にしめしがつかなって。

太陽の光を浴びようよ。

え?お昼でも太陽は出てますよ。てか?

いや、そうだけどさ。朝の光ってやつ。

大切よ、これ。原始の時代から人間というものは・・・

 

あら?いないっ!

話をきけーーー

 

 

何?仕事の締切があって、朝までかかっちゃう?

 

 

彼らね、大手スーパーのチラシをゴニョゴニョやるのが仕事なんですよ。

ゴニョゴニョっていうのはね、私がよく理解できてないから、そういう事で許してね。

ゴニョゴニョ作業がね、朝までかかる事が多いそうですよ。

時間との闘いらしいですよ。刻一刻を争うようです。

今すぐ、訂正して!とか電話がかかってくるんだとか。

 

 

色とりどりのモンスターの缶が転がったりしてますよ。

24時間戦うアレですね。飲み物ですよ。

リアルモンスター詰めの缶ではないですぞ。

ふふ。それ、ちょっと興味あるな。

眠くなったら、いきなり缶から出てきて「起きろーーこらーー!」つってモンスターに驚かしてもらう?

いっそ、仕事覚えさせて代わりにゴニョゴニョやってもらったら?

楽勝じゃん!

 

 

そんなわけでね、彼ら相も変わらず朝まで起きてるんですけども。

そのゴニョゴニョ仕事は月に半分らしいんですよね。

でも、その仕事をやってないときでも、起きてるんですよ。

 

 

何やってると思います?20代夫婦だよ。

やだ、わかってるくせにっ!

 

 

最初見たときはね、夫婦ふたりでiPadを使ってピアノ練習だ!と思ったね。

もうね、とにかくね、iPadをね、トントントントン、トントンって。かろやかな指さばきで小刻みに素早く。トトトン、トントン、トトト!なんてのもある。その集中力ったら、立派な演奏者!

 

広告

 

そんでもって、よ~く、耳を澄ますと20代若奥様がね、

下がって!下がって!こっち、まかせて!!とか言ってるんですよ。

違う違う!もう少し、下がって!と。

 

 

どんなピアノ練習なんですか?禁じられた連弾?

 

 

そしたらね、旦那のほうがさ、事が終わったあとで

「ごめん、オレが悪かった、タイミング悪かった、ほんとヘタでごめん」

って謝る始末。

たかがiPadのピアノ連弾で、そこまで謝る?

え?オンライン演奏会?

そんなのあるの?

 

20代夫婦の旦那のほうは、間違われる時があるってくらい、綾野剛に似てるんですよ。

体型もヘアスタイルもね。

だからなんだって話なんだけど、その彼が下手でごめんつって、謝ってるわけで。

 

 

若い夫婦で旦那が「下手」といえば。ね!

そして「タイミング」とくれば、きっと早すぎたのだろう。

「えええ?もう、いっちゃったのお、はやい~ぷんぷん」

これな。

若いからさ、これからよ。

そう、凹むなって。

 

 

このね、情事をね、仕事がない時は2人でずっとやってたんですよ。

 

 

本人達の時間ですからね、どう使おうと勝手なわけで。

私が仕事に出かける時もやってるし、病院に行って帰ってきても、やってるし。

スゲー体力だなと。

好きこそもののなんとかって言いますけど、食う、寝る以外の時間、ずっとずっとずっと、やってますよ。

いくら若いからって、やり杉ですよ。

その度に剛が謝ってる。下手でごめんって。

もう、いい加減にして!

 

 

思い切って彼らに、iPadをやたらめったら叩いてるけど、アレなんなの?って聞いてみたんです。

ピアノ連弾の練習か?と。どこかで演奏するのか?と。

 

 

これでした。

 

Vainglory

Vainglory - Super Evil Megacorp

 なんでも若奥様は上手なんだそうです。

上位にいらっしゃるようです。女王様なのね。

 

最後まで、お付き合いくださりありがとうございました。

広告