ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

まだ花粉症で消耗してるの?花粉症対策で買って良かった物

このブログのURLをコピーする

広告

花粉症

あなたは花粉症ですか?スギの花粉に反応する人、ヒノキの花粉に反応する人、どっちも!って人、花粉症の皆様、気持ちはよーーくわかります。辛いですよね。

広告

  何が辛いって、顔中がぐしゃぐしゃ。頭の中には濃い霧がかかります。目には痒み、鼻は洪水な~んだ?なんて、小学生のなぞなぞだよ。もう、自分でも何考えてんのか、わかんない!これが花粉症です。

 

ちょっと車を借りてね、カーシェアってやつね。ひとりで運転して出かけたんですけども。

 

 

これ、ヤバいですよ。花粉症の人は運転しちゃいけないって法律はないんですけどね、顔のあちらこちらが、鼻ムズムズだったり目カイカイだったりなんで、集中力がね、保てないんです。手が離せない時は、頼まれてもないのに変顔。

 

 

 

検問とかやってるとね、お願いだから見逃してって思うよね。

 

 

車内の様子がね、ゴミ屋敷。助手席に使った後のティッシュがてんこ盛り。いやこれ、鼻かんだだけだって。ほんとなんだって!

 

 

え?変装?

 

 

うっすら色がついたパソコン用メガネと、完全花粉ブロックのガッチリマスク。変装じゃねーよ。武装だよ。花粉とガチで戦ってんだよ。

 

 

え?整形?

 

 

鼻が真っ赤で目も真っ赤!?いやいや、術後じゃねーし。二重まぶたの幅がスゴイ?だから、腫れてるんだっつーの。

 

 

 

f:id:rico_note:20170327213826j:plain

「で、何やってる人?」

 

 

整形して変装して助手席にはティッシュの山。そりゃね、職務が気になりますよ。職務質問、浴びせたい気持ち。わかる。車内の状況とね、顔の状況から不審な点があるんでしょーよ。ポリスマン。

 

だから、言ってやったよ。

 

 

「ブロガーです!」

 

 

うそうそ、そんなこと言ったら、逆にややこしくなる、うん、きっとなる。長くなる。私、先を急いでるんでポリスマン!「普通に事務員です」無難だわ~、普通だわ~。

 

広告

 

 

そんな私の花粉症対策グッズをご紹介

 

正直、かなりの商品を買いました。ええ、もう長いんでね、花粉症歴。鼻の周りに塗るやつも顔にスプレーするやつも、首から下げるやつも。個人的な主観で使った感想を書いています。あくまで、個人の感想です。レビューです。

 

 

エーザイ クリスタルヴェール 3g

エーザイ クリスタルヴェール 3g

 

塗ってすぐは、少しすっきりする気がするんだけどね、女性はどうなのかな?乾くとね、皮がむけたみたいに、なるんですよ。ちょっと、鼻くそついてるよ。そう言われないことを願う。

 

 

 

 これ、花粉症仲間のあいだでは、人気商品。私も使うことがあるんだけど。

 

お出かけ前にシューッとひと噴きするだけで花粉、PM2.5をブロック。肌と髪に寄せ付けない花粉防御スプレー。メイクの上からでも!

香水スプレーなら、ひとふきで済ましちゃう。でもね、そんな上品なこと言ってらんないの!ひとふき、ふたふき、みふき。もういっちょ、よふき。

 

心配なんだもん。ガッツリブロックしてほしいんだもん。ついつい何度もやってしまう。あるあるでしょ?ミクロの霧が普通のしずくになっていても。あら?雨降ってきたの?職場に到着すると、必ずそう言われるので、塩梅が難しい。ひとふきで上品に使える人にはおススメです。

 

そして花粉対策で最初に注文した家電は、これ。

 決めてはカスタマーレビューでした。

毎年花粉、ハウスダストに悩まされ、出先ではポケットティッシュを大量に持参しておりましたが、その必要はなくなりました。一度電池が切れている事に気づかず、鼻水が出るなと感じて本体の裏にあるLEDをみたら、緑ランプが消えておりました。

めっちゃよさげ。

使い始めてまだ10日ですが、毎年この時期は毎日アレグラを飲んでポケットティッシュも3〜4パック使って疲弊していましたが、今のところ薬もポケットティッシュも必要なく過ごしています。 

まじか!こんな素晴らしいものがあったのか!そう思って即決したんだが。個人差があるようですね。でもね「花粉、退散!」とまあ、お守り的な意味合いで

f:id:rico_note:20170410205855j:plain

職場にしていったら「何?そのペンダント!!」とカチョーに言われたよ。ペンダント?まさかのファッション感覚。

 

 

「あ、これね。ボイスレコーダー!まるっと、余すことなく録れてますからね、私に話かけるときは、厳重注意せよ」って言っときましたよ。裏側に向けたらね、緑のランプが点滅してるんですよ。これがいかにも、現在録音中!な感じを出してくれてる。

 

「印籠かと思ったよ、水戸黄門かって!」つってカチョーが言ってきたから、これこれ、おぬし、その発言も録ったぞよ。控えいっ!

 

そして次に買ったのは

SHARP プラズマクラスター搭載イオン発生機 1畳用 ホワイト系 IG-EX20-W

SHARP プラズマクラスター搭載イオン発生機 1畳用 ホワイト系 IG-EX20-W

 

 

f:id:rico_note:20170410212349j:plain

これが、すごく良かった!ひどい時は顔に近づけてフンフン言ってるからね。カスタマーレビューを見ると「トイレに置いてます」てな人が多くみられました。消臭に置いてるんですね。シューって音が大きい気もしなくはないけれど、頑張ってるぞ!って感じだし。それよりも、その青い光にいけない怪しさを感じてしまうので、これ、いらないなと。

 

でも、もし壊れたら、また同じタイプの新機種を買うと思う。そのくらい私的には、よかったんです。寝るときも枕の上に置いてます。うん、そうよ。枕の上よ。顔を並べてる感じで。うるさいけど、青い光が眩しいけど、時々、変な夢をみるけど、快適な呼吸ができるんだもん。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

www.cheer-up.info

次はコチラの記事をどうぞ!

なぜ彼は執拗に無言電話をしてくるのか?真相に迫る! 

入院中にふたり部屋になったけど相棒がとんでもないジジィだった