ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

花粉症が劇的に改善!?ついでに10歳若返る?マジか!

このブログのURLをコピーする

広告

花粉症対策

花粉症対策に何か使っていますか?私は昨日、シャープの空気清浄機をこよなく愛してる、という記事を書いたんです。その記事にブックマークしてくださった方のコメントを読んでいて、え?そうなの?となった単語がありました。

こんにちは!山倉梨子です。今朝も片穴の鼻づまりで目が覚め、身体を起こす前に頭の上に置いてある箱ティッシュに手を伸ばし、シュシュッと立て続けに2枚とり、ブブ、ブブと豪快な音をたてる、朝の儀式からの起床でした。

 

よっこらしょ。まずは排尿してと。

 

パソコンの前に座る。もちろん、シャープのクウちゃんと一緒にね。あ、空気清浄機のクウちゃんね。

f:id:rico_note:20170412104217j:plain

近すぎだろ!と思いました?使い方、間違ってる?あ、そうですね。これって置くやつですもんね。この写真は左手でクウちゃんを持ち、右手にマウスです。これ、秘密なんですけどね、タイピングするときは両手を使うじゃないですか~、だから机の上に・・・置くかいっ!

 

胸の谷間に挟めてやる!という、あくまでイメージですけど、谷間が実際に存在するか問題は、ここではデリートして、そんな気持ちで胸元に突っ込んでます。え?意味わかんない?服の胸元に押し込んでるんですよお。どこが秘密やねん!

 

 

でもね、これ、ちと寒い。

 

そんな朝の始まりに、昨日の記事のブクマコメントを読んでいた。とりあえずコチラが昨日の記事です。

www.cheer-up.info

 

 

え?そうなの?と思う発言に出会ってしまった!

f:id:rico_note:20170412111316j:plain

 

 

 

そっか、予防医学ですよね。なっちまったもんは、しゃーないと対策ばかりに気をとられてましたよ。白砂糖カットで花粉症が改善するってこと?と疑問に思いまして。アマゾンで本を検索してみたら、こんな本や

アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる! (青春新書INTELLIGENCE)

アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる! (青春新書INTELLIGENCE)

 

 

 

 

 

 こんな本や

脱シュガー宣言!

脱シュガー宣言!

 

 こんな本

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

 

 

 

 

そして、中でも食いついたのが、この本!

「砂糖」をやめれば10歳若返る! (ベスト新書)

「砂糖」をやめれば10歳若返る! (ベスト新書)

 

 

10歳若返る!

見事なタイトルです。持ってかれました。購入しますか?はい、します。ポチ!

 

 

 

あれ?花粉予防じゃなかったの?

 

広告

 

 

ブックマークにコメントをくださった方は、この方です。勝手に紹介しますので、気にいらん!と思ったら連絡ください。

www.cho-gouriteki.com

 

 

 

そして、こちらの記事が参考になりました!

age.watamemo.com

 

いやあ、正直、スイーツは私の心の癒し。甘いものでも食べて元気だすかっ!が口癖でしてね。花粉症とスイーツ、どっちをとるの?ねえ、どっち?こりゃまた、究極の選択ですわ。シャープのクウちゃんを胸元に押し込んでスイーツ三昧の図が苦笑の渦に飲み込まれる。

 

 

ドタ!渦から抜け出して落ちた先は、スイーツの無い世界。

 

 

「あれ?私のクウちゃんは?あの子がいないと鼻水が垂れて、私、苦しいの!」

 

 

 

 

 

そこにいきなり現れたのは

f:id:rico_note:20170412120635p:plain

「梨子ちゃん!」

 

 

「え?あんた、誰?つか、ここで何してる人?」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rico_note:20170412120635p:plain

「僕だよ、忘れたの?起きてから寝るまで、いつも一緒にいたじゃないか!」

 

 

 

 

アフロのおっさん化した、クウちゃんと脱シュガーの物語が始まった。いきなり止めると、禁断症状で精神疲労をおこしかねない気弱な性格なのでね、まず3日間だけ、やめてみる。うん、そうしよう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広告