
ココッチィ

おもしろきこともなき世をおもしろく

野球部あるある!野球部にいたことを人に話すと「誰世代?」と聞かれる?

野球

野球やってましたか?いや、もちろん私はモドキではありますが、女子ですので、やってませんよ。マネージャー?そんなキャラでも、ございませんしね。

広告

 

こんにちは!山倉梨子です。相方のスケさんが何やら、本を読んでいましてね。薄気味悪い笑いを浮かべて、時には、うんうん、それそれ。とかわかったような独り言を発していたので

 

覗いてみたんです。野球関連の本でした。なに、それ?面白いの?

 

熱血高校球児でもなかったスケさんですが、小学生の時に少しだけ野球をやっていたそうで。初耳!そういえば、今年の春の高校野球は・・・とか、夏の甲子園は・・・とか、話してるな。音楽にしか興味ないかと思ってたよ。へぇへぇへぇ。

 

 

 

 

f:id:rico_note:20170409154709j:plain

梨子ちゃんも読んでみ!面白いから!

 

 

と、3冊の本をバサッと目の前に。ふ~ん、完全に興味のない顔でパラパラとめくると。

 

 

「俺が監督だったら」と、采配批判をしている人は、だいたい監督になれそうにない人だ。

あ~、これね。プロ野球観戦に行ったときにも、思うよね。大声で監督の采配に難癖つけてる人。

 

 

集団で行動していると、普通にしているつもりなのに「調子に乗ってる」と思われる。

あ~、わかる、わかる!高校生の時の野球部も、いっつも群れてたわ。丸坊主集団が子供じみた悪ふざけしてるの見て「調子にのってんな」と思った、思った!

広告

 

 

乳首に絆創膏を貼る1年生。

え?なにこれ?ティシャツが薄くて透けてるってことか?おっさんかよ。は?入部したてで、走りすぎて乳首から血がでる?うっそぉ。

 

 

つか、持ってかれてるじゃん。夢中で読んじゃってるよ。

野球部あるある 新装版

野球部あるある 新装版

 

 

 

野球部あるある2 新装版

野球部あるある2 新装版

 

 

野球命で青春時代を過ごしたアナタにおススメの1冊です。あ、命かけてない私が読んでも、面白かったよ。

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。