ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

ブログネタが溢れる場所がココだから解決策が見つからない

このブログのURLをコピーする

広告

f:id:rico_note:20170604022210j:plain

皆さんはブログをどこで書いていますか?パソコンの前に座って考えながら?それとも、スマホでちゃちゃっと?そのネタはいつ、どこで思いついたんですか?

こんにちは!山倉梨子です。ここ最近はちょっと重い記事でした。

皆さんの温かい気持ちに埋もれて、幸せを感じました。

たかが、ブログ。されどブログ。はてなブログ、バンザイ!です。

 

感謝でいっぱいです。共感してもらえたことが本当に嬉しいです。

 

 

そんな中、今回は「ブログネタが溢れる場所」について書きます。

 

 

想いを文字に。つか、記事に。なんでもない、どうってことない、どこにでもある日常に遊び心を持たせたいんです。

 

とかなんとか言っといて、私の記事は何気にゴミだったりします。

いいんですよね。それでも。人が検索してくれて、人の役に立てる記事を目指そう!とか、そんなかたっくるしい事いってたら面白みがない。

 

否定してしるわけじゃありませんよ。

人間、人の役にたってナンボという意見もありますしね。

ただ・・・

狙って書くことはキツイって話です。最後にそう思える記事になっていたらいいなと思ったりしますよ。

もちろん。でも、とっかかり、入り口がそれだったらカッチンカッチン枠にハマって綺麗だけど、正統派だけど、なんだかつまらなくなりそうです。

 

そんな事を考えながら、ブラを外してパンツを脱ぎました。

はい、全裸です。

 

 

 

え?お風呂ですよ、お風呂!

 

まだゴールデンウィークに突入していないというのに、諸事情で、お先にフライングバケーションなんです。

普段、シャワーで簡単に済ますスタイルなんでね、お休みくらいは身体をお湯に浸しておかないと。カラッカラのカサッカサ。

 

干しシイタケか!

 

 

持ち込み3点セットつーのがありましてね。

まずは大好きなセブンの炭酸水。ウィルキンソンでもいいねぇ。このふたつは味がそっくりなんです。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン マルチパック 500ml 4本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン マルチパック 500ml 4本

 

 

 

それからコレにiPhoneを入れて

ジップロック フリーザーバッグ 小 18枚入

ジップロック フリーザーバッグ 小 18枚入

 

水没しない限り、私はジップロックで十分です。

 

そしてタオルを1枚ね。うちのお風呂の蓋は3枚でかぶせるやつなんです。その真ん中のやつだけを使って机のようにしちゃう。その時にタオルを敷きます。

 

さて、バスターーイム!

 

ゆったり浸かりながら、読書登録しているブログを読んだり、iPhoneに入っているKindleで本を読んだり・・・していると。

 

どういう回路なんでしょうかね。

色々と想いが溢れてくるんですよ。これぞ、リラックスのなせる技だね。

 

音が降ってきて音楽になったんです。

勝手にメロディを奏でちゃって。その曲がこれなんです。

僕が作曲した、というよりは、天からの贈り物なんです。

とまあ、作曲家でいうところの、これ。

 

 

文字が降ってきて記事になっちゃえばいいんですけど、ココってお風呂なんですよ。

頭の中でツラツラと想いだけ溢れて漏れて、受け止められない。

受け止めるウツワ、すなわち、書き留めるツールがないっ。

せっかくのブログネタをなんとか書き留めたい!

 

いやいや、諦めるなって!

 

そうだ、お風呂場の鏡にでも、書いちゃう?指で書くのかよ。流れるよ。呪いかよ。

 

そうだ、iPhoneのメモ帳にでも、書いちゃう?フリックかよ。

ジップロックに入ってて、しわが寄るよ。超おせぇよ。

想いが消えてくよ。あ、もう追い付かない。

 

そうだ、iPhoneで音声入力しちゃう?

え~、こんにちは山倉梨子です。

さてさて、今日はですねぇ。ブログネタについてお話しま~す。

ご当地DJか!

って、お風呂で陽気に話してるよ。

独り言だよ。不気味だよ。後で聞くのも辛いよ。

 

想いが溢れる場所がお風呂だから、解決策が全く見つからないんです。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

広告