ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

就活相談が気軽に!面接の練習にもなりそう!OB訪問マッチングサービス

このブログのURLをコピーする

広告

f:id:rico_note:20170705112709j:plain

オラ~~。就活に悩む、君!さぁ一緒にメキシコ料理を食べにいきませんか?え?なんのことって?ちょっと読んでみて!

待って、待って。就活してないアナタも。ちょっと聞いて!

メキシコ料理、何が好き?

えっと~私は、ブリトーよりタコスかな。

ラディッシュといただくと最高ね。って、この2つしか知らないの。

Taco BellやEl Polo loco的なジャンクな店しか行ったことないの。

え?およびでない?

 

それでね、あのね、

一緒にメキシコ料理を食べにいきませんか?

って誘ってくださってる親切なお方はね

はい、こちら。

matcher.jp

「就活相談にのるので、◯◯してくれませんか?」という合言葉のもと「就活相談をしたい学生」と「お願い事をしたい社会人」を繋ぐ、国内最大級のOB訪問マッチングアプリです。

 

就活相談をしたい人とお願い事をしたい社会人を繋ぐんだそうですよ。

なんと1年間で20000マッチング超え!

もちろん、私は就活とはもう無縁なので、使ってないだろってのは勘弁ね。

就活なんて、はるか遠い記憶の彼方に淡い恋と一緒に消えたわよ。

初々しい乙女の頃ね。

 

 既存のOB訪問の敷居を低くし、所属大学や学年に関わらずOB訪問ができる全く新しいサービスです。

大学や学年に関係なく気になる企業の気になる人にOB訪問ができるので、積極性さえあればたくさんの社会人に話を聞きに行くことができます。

従来のOB訪問では、見ず知らずのOB・OGにメール・電話をしなければならずどこか申し訳なさを感じるものでしたが、Matcherではその必要がありません。

登録してくださっている社会人はどの方もOB訪問を受け入れることを前提で登録してくださっています。

メールや電話も必要なく、チャット機能でカジュアルに日程調整や場所決めをすることができます。

Matcherには、商社やメーカー、コンサルや金融など、大手企業やベンチャーに関わらず、たくさんの社会人が登録してくださっています。

怪しいものでは、ないようですよ。

他にどんなお願いがあるのか、見てみましょ。

matcher.jp

 

就活相談にのるので皇居ランしましょう!平日夜もしくは土日に、皇居ラン仲間を募集中です!笑 走りながら、就活相談に乗ります!終わったあとは軽くごはんをする予定です!

走りながらって。かなり入口を狭くしちゃってないですか?

息切れしながらの相談って苦行だ。

せめてウォーキングににしてくんないかな。

ぜいぜい、はあはあ、あのぉ就職のことでぇ、はあはあ、自分でもぉ、何がやりたいのかがぁ、ぜいぜい、わからなくてぇ、はあはあ。

5分で済む話がムダに長くなっちゃうやつですよ。これ。

 

お酒奢らせてください。

カフェ行きましょ。

すごくおいしいご飯いきましょ。

あなたの自虐ネタ教えてください。

すきな漫画教えてください。

理想の働き方について語ってください。

行く行く!行きますって!

片っ端から行ってしまいたいくらい。

いや、お前はいけないだろ。

 

なんつ~か友達になるっていうか、お知り合いになる感覚で気軽に応募したらいいですよね。

人と話すのが苦手って人もいい経験になりますよ。

人と話すって、ある程度、場数ですもんね。

こう見えて私、ガチで人見知りでした!

ほんとなんだって~。

そうそう、あの方も言ってましたよ。

ヒッチハイクをガンガンやったら人見知りを克服できたって!当たって砕けろ!

ホリエモンね。

 

就活中の皆さんにワクワクするお仕事が見つかりますように。

ちょっと気になった人はこちらからどうぞ!

Matcher - 学生と社会人のOB訪問マッチングアプリ - Matcher Inc.

f:id:rico_note:20170704203230j:plain

読んでくださってありがとうございました。

広告