ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

去年の秋と現在のPC周りを晒します!

このブログのURLをコピーする

広告

PC環境

どんなPC環境なのか見せてもらうのって、興味深々ですよね。どれどれ?ってね。去年の10月だったと思うんですけど、私のPC周りも前のブログでご紹介しました。

 

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

今回は去年の秋から、少しだけ変わったPC周りを晒します。

 

まずは、去年の10月の写真を

f:id:rico_note:20170719202252j:plain

出窓に飾り棚を置いてました。 

 

そして、こちらが今。

f:id:rico_note:20170719210226j:plain

夕方、日が沈む頃に撮ったので、ちょっと暗くてすみません。

出窓の飾り棚を外しました。

左から、紹介させてくださいね。

まず、白いkindleは、ずいぶん前のモデルです。

いつのか覚えてないくらい。

 

それから、うさぎたんも大好きなブライス。

ブライスの極み

私の子は手作りの和服を着ています。

 

モニターはEIZOの31.5インチになりました。 

何時間もモニターとにらめっこしてるからね。

目に優しくしてくれるモニターじゃなきゃ!ということで。

仕事道具ですからね。

 

モニターを支えてるアームはこちら。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 45-241-026

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 45-241-026

 

これ、動きがスムーズでストレスなしです。

上下左右、すいすい動きます。 

 

その下にあるのは、iPadmini2です。

4年前のモデル。

音楽を聴いたり、時々、ジップロックに入れて、お風呂に持ち込んで録画したテレビ番組を観たり、私はこのサイズが好きです。

 

キーボードはマイクロソフト 

マイクロソフト キーボード ワイヤレス/人間工学デザイン Sculpt Comfort Keyboard V4S-00022

マイクロソフト キーボード ワイヤレス/人間工学デザイン Sculpt Comfort Keyboard V4S-00022

 

人間工学に基づいた立体カーブらしいですよ。

かえたときは、慣れなくて使いづらかったんですけどね。

 

それから横に置いてあるノートは、きなこさんイチオシの手帳です。

スケジュール帳が続かない人におすすめ!やる気が続く手帳 - きなこ猫のスッキリ生活

タイムテーブルが24時間で、メモの部分は方眼になっています。

To Doの行数もちょうどいい!

 

小さなリング式のメモ帳は、カ.クリエ。

リングの形もひっかからないように考えられています。

方眼になっているので、書きやすいです。

カ.クリエの商品はいいものが多いですよね。

私これをずっとリピしてます。

広告

   

 

ボールペンは・・・

え?もう、ボールペンまで紹介しなくていい?

あの、私ね、ボールペンフェチなんですよ。

その私がね、これに落ち着いたって話。

とっても書きやすいんです! 

  

マウスは先日のアマゾンのタイムセールで買ったものです。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

いやでもね。

別にタイムセールで買わなくても、同じ値段じゃないですか!

初めてトラックボールってやつを使いましたけどね。

知らず知らずにマウスごと、動かそうとするんですよ。

慣れって怖いですねぇ。

あ、いけね、ちがった!と悟り、クルクルとボールを親指で動かすんですけどね。

ビョーン、ちょ、待てよ。

ビョーン、あーあーあー。

これでイラレやフォトショをやっていると、逆にストレスじゃね?

と、もうひとりの私が語りかけるてくるんですよ。

今にみてろ!と、意地になってビョーンと戦ってます。

 

右にあるMacBookAirは、相方のお下がり。11インチ。

おしゃれカフェで昼下がりに、コーヒーを飲みながらブログをね。

書こうと思ったわけですよ。

それで、相方にくれ!って言ったんですけど。

憧れと現実のハザマ。そんな器用にブログが書けないの。

ガッツリ時間かかる派だから。

カフェ閉まっちゃうでしょ。

閉店ガラガラ。

これね、2013年のモデルなんですよ。

どんどん古くなっちゃうでしょ。

だから、眉間にしわ顔の相方に飾ってないで使いなさい!と叱られてます。

 

カフェでブログなう。

なんて、呟く日がくるかしら。

 

Macにひっかけているイヤホンはこちら。 

去年、買いました。

これ、ハイレゾにも対応してるし、首からひっかけるから聴きながらの作業がやりやすいですよ。

もっと新しいのが、発売されてるかもしれませんけど。

 

もうひとつ、こちらはヘッドホンです。

こちらは2年くらい使ってます。

Bluetoothの断線が少ないような気がしてます。

折りたためるのと、耳にあたる感触が優しいんです。

 

そして、モニターの向こう側にPCがあります。

ええ、実はノートパソコンなんですよ。

ちょっと、お見せしますね。

 

 

f:id:rico_note:20170719224843j:plain

モニターを手前にやって、後ろを見ると出窓にノートパソコンが置いてあります。

マウスコンピューターです。

時々、持ち出さないといけない時があるので、ノートにしたんです。

まぁ、これが、なんていうか。

形がダサい。昭和のワープロか!ってくらい。

その青白く光るキーボード、いる?

相方に、持ち歩いてて恥ずかしくない?とか言われる始末。

そりゃあ、アンタはMacの新しいやつですからね。はいはい。

言っときますけど、力は強いんですからね。

なんてったって、クリエーターモデルだもーん。

え?宝の持ち腐れ?

お付き合いくださり、ありがとうございました。

広告