ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

無印良品の防災グッズ!画期的なLEDライトを知ってますか?

このブログのURLをコピーする

広告

防災訓練

防災グッズは揃えていますか?最近はゲリラ豪雨や大きなひょう、いきなりの突風。何が起こるかわかりません。

 

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

普通に暮らしていたら、あまり危機感がなくて。

突然の停電や断水に、あーアレ買っとけば良かったなぁ。

そう、思ったことはありませんか?

 

かれこれ、2年以上前のことなんですけどね。

仕事から帰って、玄関の電気をつけようとしたんですけど、電球が切れてるみたいで。

おやおやと思いながら、部屋に入ってみると、なんかいつもと様子が違う。

部屋の電気を消してても、コンセントを抜いてなかったら家電って、小さな緑や赤が光ってるじゃないですか。

それが全くなくて、マジ真っ暗。

その時は9階に住んでいたんですけど、外を見ると他のお宅は灯りがついてる。

手探りでテレビのスイッチを入れたけど、やっぱりつかないの。

他の部屋の電気も全滅。

あ!もしかして、なんかのサプライズ?

急に電気がパパパッとついて、パンパンパン!とクラッカー。

おめでとう!

なわけ、ないよね。今日は、なんでもない日だし。

 

当時は相方の仕事が忙しくて、帰りが夜中を過ぎるのは日常茶飯事。

「電気がつかないぞ」とLINEしたけど、すぐに返事はなく。

どっかにライトがあったよなー。どこだっけなー。

あった!あった!

あれ?電池が入ってない・・・

 

電気のない生活がいきなり訪れたわけです。

スマホの明かりだけを頼りにウロウロウロウロ。

しゃーない、とりあえずなんか食べよう。

冷食でもチンしよう。いや、チンできないじゃん。

なんか冷蔵庫にあったっけ?

わ、暗い!

つか、冷蔵庫ヤバくね?溶けちゃうよ。

 

てな事がありましてね。

結局ね、電気代が落ちてなかったの。

早い話が電気を止められたんだな。うん。それ。

なんかね、口座の変更をしたらしくって、それが上手くいってなかったんだと。

ここ、相方の係だから、まったく私は気が付いてなかった。

いやはや、お恥ずかしい限り。

 

防災グッズは必須!揃えなさい!これはお告げたわ。

で、手始めにコレを買って。

それからは、少しずつ買い足してるんです。

 

で、こっからが本題なんだけど。

前フリなげーよ。って?ごめん、許して。

 

これなんですけどね。

ででん!

f:id:rico_note:20170720224725j:plain

玄関から入ってすぐの場所に置いてあるLEDライト。

 

もっと近くで見る?

f:id:rico_note:20170720224942j:plain

光っててよくわかんないね。

 

これね、下が充電器になってて、外して持ち歩けるの!

f:id:rico_note:20170720225406j:plain

緊急時に持ち出せるでしょ!

ひっかける事もできるんです。

www.muji.net

わたしの備え。いつものもしも。 | 無印良品ネットストア

 

我が家は常夜灯としても大活躍しています!

めちゃくちゃ可愛い!ってわけでもないけど、あの停電の夜を思うとさ。

これがあると安心するの。

 

今日も、お付き合いくださりありがとうございました。

いつもブックマークやスターをありがとうございます!

とっても励みになってます!

広告