ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

二股の恋愛事情!ごめんね、急に来ちゃった♡

このブログのURLをコピーする

広告

来ちゃった

女性の皆さーん。彼氏が連絡もなく急に来るのって許せますか?ほら、準備が色々とあるでしょ。連絡のひとつもよこしてから来いやー!ってなるよね。

 

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

萌え系女子がね、彼氏のうちに急に来て、

「・・・来ちゃった・・・♡」

ちょい内股でね、上目遣いで照れながらいうわけですよ。

男はね、女の子のこういう行動にメロメロになっちゃう動物なんでしょうね。

まあ、私にはなんの関係ないけども。

 

これがね、逆のパターンならどう?

男が急にくるっていう。

いや、ダメでしょ、これ。

だって女性には、色々と作業があるんですよ。

筆を使ったり、ハケを使ったりね。

メイクアップですよ。

ウサギ目メイク!透明感ツヤ肌!

ぷるるんぷるるん、ぷるるんるん。

急に来られてもね、くすんだスッピン顔で会えるかっつーの。

居留守、使うしかないじゃないの。

なんなら、そのまま出て、

「姉は今、いません」とか言ってやってもいい。

 

で、急に話がそれてしまって、恐縮なんだけども。

それてるようで、それてないから安心して! 

こないだね『かなり』の坂津さんのブログで、大喜利選手権があったんですよ。

そのお題の絵がこれなんだけど。

※ 坂津さんにお借りしました!ありがとうございます。

f:id:rico_note:20170801192749j:plain

この絵を見て、ボケるってやつね。

どう?そこのアナタ!何かいいボケ、浮かんだ?

 

よっしゃ!はてなブログ界の女芸人に任せとけ!ってね。

クスッと笑えるようなボケをかましてやるわよ、と思って。

じーっと絵をみて考えた。

 

あれ、あれ?このなさけねぇ表情、どっかでみた・・・ん?

あー、あの時の!

青春の記憶が今、ここに蘇ってきましたよ。

忘れもしない、高校生の夏休み。

当時の彼氏がね、連絡もよこさずに急に来やがった!

近所の小学生か!

 

焦ったよねー。心臓が止まるかと思ったわ。

だって、だって、だって。

別の彼氏、あ、いや、だから、二股のもう片方が来てたから。

そんな時って、その事実を隠すために相手を思い切り悪者にしてしまうんだよねぇ。

「連絡してから来てって言ったでしょ!」

激おこプンプンとか、そんな可愛いもんじゃないから。

顔を真っ赤にして叫んだからね。

お母さんが息子に怒るような物言いでね。

 

そして出来上がった「ボケ」がこちら!

f:id:rico_note:20170801200109j:plain

そして、この作品がなんと第2位に選ばれましてね。

www.kana-ri.com

皆さん、とても面白くて。

楽しく参加させていただきました。

ぜひ、見にいってね!

 

いや、驚いたのがさ。

坂津さんの批評ね。引用させてもらいますよ。

この女性はいったい何股をかけているのでしょうか。

せっかく訪問してくれた男性の『サプライズ』に対して辛辣な言葉を投げかけています。

よく見ると女性の右側には丸坊主の男性の頭があり、そっと右手を添えていますね。

恐らく本命はこちらの坊主頭なのでしょう。

きっとこの後にも女性の厳しいセリフが続くはずです。

「連絡無しで来るなんて本っ当にデリカシーが無いわね!

あんたみたいに顔だけの男とはもうお別れよ!」

ご覧ください、顔だけの男性のショックを受けた表情を。

良かれと思って。

喜ぶと思って。

そのような男性の淡い期待など粉々に打ち砕いてしまうのが女性なのだということを表現しています。

世知辛い男女の関係性、その在り様に一石を投じる作品です。

 

あのー、坂津さん。

これ、批評というより、透視ですよね?

先にうちに来てたのが野球部で坊主だったってこと。

なんで、ご存じなんですか?

もしかしてー、ずっと前に、どこかでお会いしました?

広告