ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

夫婦喧嘩を食う犬

このブログのURLをコピーする

広告

夫婦喧嘩は犬も食わない

旦那様とよくケンカになります?奥様と些細な事で言い争いになったりしてません?夫婦喧嘩は犬も食わないっていいますけどね。

 

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

夫婦喧嘩は犬でさえも食わないってよ。

なんで犬なのかっていうと、雑食だからだそうで。

なんでもパクパク食べる犬でも、夫婦喧嘩だけはいらねぇやっつって、そっぽを向くらしい。

そもそも夫婦喧嘩ってどんな個体なのかっていうと。

ウニみたいなトゲトゲがあって、黄色に黒のストライプ。

実際に見たことはないんだけどね。

トゲトゲも大小さまざまで、小さいのは毛虫の毛みたいなのがついてる。

到底、食えるシロモノじゃないでしょうよ。

ところが!

なんでも「食べる犬選手権」で見事、雑食王に輝いた雑食中の雑食、キングオブ雑食なワンコが、

よーし、夫婦喧嘩ってやつを食ってやるぜ!と。

今だかつて、この夫婦喧嘩ってやつを食った犬はいないというのに。

拍手喝采!紙吹雪が舞う。ヒューヒュー

 

夫婦喧嘩さえも食ってしまう、こんな強靭な犬がいてくれたら。

今日もアチコチで繰り広げられている、夫婦喧嘩ってやつを渡り歩き。

お邪魔しまーす、つって。

いただきすーす、つって。

パクパク、つって。

ゴックン、つって。

それじゃまた、その時は呼んでください、つって。

あれ?ってなって。

なんで喧嘩してたのか完全に忘れちゃった夫婦がいて。

あらもう、こんな時間!洗濯しなきゃ!と奥さんが言って。

ほんとだ!ジムに行く時間だ!

てな具合にさ、時間がとても有効に使えると思うわけで。

 

うちは夫婦喧嘩しないんでー、とね。

「私、失敗しないんで」と同じトーンでおっしゃる旦那様がいらして。

それ、絶対、奥さんが我慢してるやつ!

と、心で考えることができない3歳児ばりにね。

口からその言葉がツルっと出そうになったけど。

かろうじて飲み込んだよね。

奥さんに聞きとり調査したわけでもないのに、断言するのはね。

よその夫婦のことに口を挟む、ただのオバハンではないか。

そもそも、そこまで興味があるわけでもなく。

実はそんなことどうでもよくて。

ただ、私んちが何かと揉めるから、それを否定された気がしてさ。

否定し返そうとしただけですよ、はい。

 

例えば昨日ね。

私が前に使ってたパソコンを知人が欲しいっていうからさ。

今年になって使ってなかったからね。

モニターと本体を用意して、起動させてみようって思ったわけ。

モニターと本体はあったけど、ケーブルが見当たらない。

モニターにくるくると縛ってくっつけてたはずなんだけどな。

どこを探しても見当たらないから、相方に尋ねた。

「ねぇ、私が前に使ってたパソコンのケーブル、知らない?」

知らないっていうから、こっから再び探し続けること1時間。

それでも見つからない。

ソファに寝転がってた相方がむっくり起き上がって、ケーブル類が入っているケースみたいなのを奥から取り出してきて。

あった!あった!

と、ポイと渡された。

 

あったじゃねぇよ。

キレたね。

ムシの居所が悪かったとでもいいましょうか。

 

人のモノをどっか違う場所に置くなら、ひとこと声をかけるべき!

ずっと探してるの知ってたんだし、アンタが別の場所に置いたんだし、ここは最初に謝るべき!

べき、べき、べき、べき、ベッキー!つって。

ウニの形をした黄色に黒のストライプ「夫婦喧嘩」ってやつを一気にばらまいた!

 

そしたらさ、相方の言い分がね。

片付けしないから、かわりにやってあげたのに、そんな言い方ある?だと。

梨子ちゃん、全然、片付けない!!

なんでも放置してる!

だから、僕が片付けてあげたのに!!

いつも綺麗に片付けてるのは、僕だよ!!

梨子ちゃんはやるやるって言って何か月もやらない!詐欺だよ!

やるやる詐欺!

忙しいんだろうなって思って、黙って片付けたのに!!!

と、相方もだんだん感情が高ぶってきまして。

ここでも「夫婦喧嘩」はポンポンと生産される。

そっから延々とね。

ああ言えば、こう言う寸劇が続きましてね。

もう、そこには「夫婦喧嘩」がゴロゴロ転がってる。

私達は「夫婦喧嘩」の中に埋もれて無意味な寸劇を繰り返す。

 

時間の無駄だったなあと。

色々と気を付けてはいるんですけどね。

感情のぶつけ合いなんて、何も残りませんよね。

腹が立ったということだけ、嫌な気持ちが残っただけ。

そんな事に人生の限りある時間を使ってしまった。

あー、もったいない!

あのー、誰か、雑食王に輝いた雑食中の雑食キングオブワンコを知りませんか?

広告