ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

彼氏の部屋にあった衝撃的なもの

このブログのURLをコピーする

広告

彼氏

彼氏の部屋に初めて行ったとき、え?なにこれ?って思ったことはありませんか?

 

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

お盆のお休み中に友達に会いました。

その友達が、

「彼氏の部屋に行ったときに衝撃的なモノを発見したの!」

と苦笑しながら話してくれたんですけどね。

それが何なのか、彼女から聞いた時の私のリアクションは

自堕落にもほどがある!

と、呆れてしまいました。

彼女が見つけたモノって、なんだと思います?

 

世間でよく聞く話では「女性の下着や化粧品」があった、とか。

オトナのおもちゃ系」があった、とか。

これ、他の友達からも聞いたことがあります。

「女性の下着や化粧品」ってのは、元カノの忘れ物かもしれないし。

その場で捨ててくれれば、問題ないですよね。

過去は過去ですから。

そこは女らしく潔くね!

でも、歯ブラシが残ってたりすると、ちょっとキツイですね。

 

「オトナのおもちゃ系」をみつけた友達の話がちょっとエグかった。

女性用の振動するやつ、あるでしょ?

ポケットサイズ的なピンクのね。

それを友達が見つけて、

「なにこれ?」って聞いたらしいんですけどね。

いや、もちろんわかってて聞いてますからね。

電動孫の手だなんて思っちゃいませんよ。

うちの相方なら、なにこれ?って聞かれたら、まんま製品名をいいそうですけどね。

その言葉に含まれる、隠れた真意が感じにくい性質なんで。

 

その彼氏はどんなエグ回答をしたかといいますとね。

「あ、これ元カノと使ってたやつ。オマエも使う?」

だそうで、なんつーかデリカシーのカケラもないですね。

もっと驚いたのがね。

「こんなものも、あんなものもあるぜ!」

と自慢げにクローゼットの奥から、そのテのグッズを出してきたそうで。

 

あなた、オトナのおもちゃアンバサダーですか?

その後、この彼氏とはすぐに別れたようですけどね。

 

話を戻しまして。

お盆に会った友達が彼氏の部屋で見つけたモノというのはね。

 

コーラのペットボトル。

 

これのどこが衝撃的かって?

ですよね、そう思いますよね。

その中身がね。

 

 

小便だったんですと。

ね、自堕落にもほどがあるでしょ?

ゲームがね、忙しくて手が離せなくて。

トイレまで行けなかったらしい。

それって、どうなの?

男性のみなさんは共感できる事なの?

ゲームあるあるなの?

 

そんなわけで、私もちょっと思い出してみたんですけどね。

彼氏の部屋に初めて行ったときに、驚いたモノのこと。

 

中学生の時、彼氏の部屋に初めて行ったとき。

オレの部屋さ、すっげー狭いから、と言いながらドアを開けてくれて。

4畳半くらいだったと思うんですよね、その彼氏の部屋。

その部屋をわが物顔で、ドドーンと占領しているヤツがいまして。

 

 

ドラムセットです。

ドラムセット

広告

   

もうね、通るたびに脚にひっかかっる。

ついでに演奏してくれたんですけど。

いや、リクエストはしてないんですけど。

止める間もなく始めちゃったもんでね。

4畳半でマンション建設中か!ってくらい、ガッシャンガッシャン。

ツライのなんのって。

私の顔が笑い泣きみたいになっちゃてたようで。

普通に謝られた。

 

それからね、社内恋愛だった元カレの部屋に初めて行ったとき。

乾いてる洗濯物があったから、畳んだんですよね。

それを何気にタンスにしまおうとしたらね。

手編み感、溢れるアラン模様のオフホワイトのニットがそこに。

手編みのセーター

編み物経験があれば、既製品か手編みか区別がつくよね?

これ、今みたら

「君はコロチキのナダルか!」って突っ込むとこだけどさ。

付き合って、半年は経ってたと思うんだよねぇ。

ずーっと大切にとってるの?って聞いたらさ。

手編みって捨てづらいらしい。

彼氏の部屋にあった衝撃的なもの、というほどでもないけど。

思い出したので、書いてみました。

 

それから、高校生の時の彼氏んちに遊びに行ったときのこと。

新築したての家でね。

その彼氏の部屋がめっちゃ和風で床の間とかあって。

渋いなあ、と。

まあ、それはいいんだけど。

 

押入れのふすま4枚が全部、鏡だった。

親の趣味だったのかなんなのか知らないけど。

何やってても、ずっと映ってるわけだから居心地悪くてね。

本人は筋トレするのに便利とか言って、気に入ってたみたい。

あの部屋に行ったのは、それが最初で最後。

別れたとかじゃなくて、落ち着かないから。

もっと大人だったら、色々な使い道があったのかもね。

 

彼氏、彼女の部屋に行って見つけた衝撃的なもの。

アナタは何かありますか?

広告