ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

金欠!結婚指輪を買取査定に出した結果

このブログのURLをコピーする

広告

指輪買取

既婚者のみなさん!結婚指輪、してますか?離婚経験者のみなさん!指輪はどうしましたか?

 

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

前回の記事では、ちょっとへこたれてしまって。

皆さんに励ましのコメントを沢山いただきまして。

おひとりおひとりのコメントが本当に嬉しくて。

 

なんなの? はてなブログって。

どこの馬の骨かもわからない私の諸事情のゴタゴタに、貴重な時間を割いてコメントしてくださる方が大勢いらっしゃる。

 

この事実に驚き、とてもとても感激しました。

本当に皆様、ありがとうございます!

ステロイドを全身投与して、少しお休みして。

今度は目ん玉に注射したそうです。

めんたま、ですよ。怖くないですか?

溜まった水は少しは減ってるけど、腫れがひいてないそうなんです。

だから、腫れてる場所にステロイドを注射するとか。

f:id:rico_note:20170925205358j:plain

ぞっとします。

何が起こってんだか。

こんな時、お医者さんってスゴイなと思いますね。

 

これが午前中だったんですけどね。

夕方、面会に行ったら顔が腫れてました。そりゃ、そうでしょうね。

でも、すこーしだけ視界が明るさを取り戻したようです。

ひずみは相変わらずだけど、にじみがなくなってきたそうです。

なんとなくだけど、LINEもできそうというので

送ってもらったんですけどね。

 

f:id:rico_note:20170925205816j:plain

 

完全に理解不可能。

でも、全然わかんないって言うと、しょんぼりしそうだから。

○○って事よね?と音声で返事してます。

キーボードの位置がなんとなくでも、わかるようになっただけでも、本当に良かった!

だから、私からの音声も聴けるようになりましたよ。

この辺かなって感じみたいで、歪んでますけどマシになってきています。

 

皆さんのお気持ちのお陰です!

本当に本当にありがとうございます!

さあ、元気だしていきますね。

 

 

まずはすぐにお金になりそうな事を考えないと!

家の中にカネメのもんは、なんかなかったかなーと。

 

結婚指輪ってあるじゃないですか。

一生に一度のメモリアルな指輪。

ふたりの愛の証。

これからの結婚生活に夢を描いて、誓いの言葉とともに。

牧師さんだか、神父さんだかの前で交換しましたよね?

 

離婚するときって、どうしました?

 

 

あ、結婚生活充実中の方、かたじけない!

いや、これね。

いざ、必要なくなっちゃうとどうしよう?ってなるよね。

あの日、ドッキドキで交換した結婚指輪がさ。

こんなもん、やってられっか!

くらいの気持ちになっちゃう。

日付や名前が刻まれてて、人にあげる事もできやしない。

なんなら、愛のメッセージとか刻まれてたり。

そんな縁起の悪いもん、いらねぇ。

 

私が過去の指輪をどうしたか、というと〜

ガシっと薬指から外して、

手、出して!ハイ終了!つって

ポンとその手に乗せた。

 

今、思うとね。

とりあえずプラチナだし、買取りにでも出せば良かったかも。

せこっ。

 

でも買取のお店にいって、顔つき合わせて、結婚指輪を査定してもらうのもね。

私、離婚したんです、ただ今、結婚指輪を絶賛査定中!

って、頭上に出てる気がする。

わかってる、気のせいだけどね。

私に向かってチカチカ蛍光矢印が出てて。

コイツ、コイツ↓↓↓↓↓ って。

 

 

そうだ!他に指輪があった!

 って、名案が浮かんだときに頭上に電球がでるやつね。

あ、でも形見だしなー。

お母さんには申し訳ないけど、亡くなってから1度も使ってないし。

リペアっていうのかな、形を変えてもらおうとか考えたけど。

それってめっちゃ高いのよ。

宝の持ち腐れだよ、うん、売っちゃっていいよね?

ね?

と、なんだかんだ自分に言い聞かせた。

このグレーの矢印のやつ。

買ったときは、そこそこしたんじゃないかと思われます。

f:id:rico_note:20170925201448j:plain

広告

   

 

プラチナのネックレス、なんの石かわからないチャーム。

それから、プラチナとダイヤのゴテゴテした指輪2個。

後のは、今はもう手元にないやつ。

 

さてさて。

持ってく暇もないし、とネットで売れないかな。

こちらにお願いすることにしたんです!

>> 指輪買い取りリングオフ

金曜日のお昼に申し込んだんです。

ヤマトさんが集荷にきてくれるらしくて、希望の日時を入力。

自動送信メールがきたから、後できっと担当者の人から

お申込みありがとうございます!的なメールがくるんだろうな。

 

・・・

 

 

なんも来ないまま、当日になって。

ヤマトさんから電話が入って

今日、着払いで集荷があるんすよね?

18時の時間指定になってるんでー、

その時間に伺うんでー。

つって。

あ、はい。

 

で、集荷に来てもらったら

え?こんだけっすか?

じゃ、出しときますんでー。

まあね、物が物だけにね。ちっちゃいんだけどね。

消しゴムくらいの箱に入れたしね。

いくらぐらいになるんだろーなー。

うっしっし!

さすがに今回はさ

届きました、ありがとうごさいます!的なメールが来るだろうな。

 

・・・

 

 

次の日になっても、メールは来なかった。

そりゃあ、心配になりますよ。

冗談はよし子ちゃんだぜ、まったく。

サイトに行って、連絡しよう。

f:id:rico_note:20170925202627j:plain

すると、

 

 

すぐに返事がきた!

おぉぉ!

 

 

 

 

 

f:id:rico_note:20170925215524j:plain

 

え?

席を外していると?

ねーねーねー、高橋さん!

私もね、電話応対は経験しておりますんでね。

「あいにく、〇〇は席を外しております。差し支えなければ、こちらから折り返しお電話を差し上げましょうか?」

って、いうよ。

「ただ今、〇〇は席を外しております。メールアドレスにご連絡くださいませ」

とか、言う?

もう、信じらんなーい。

けど、それしか手段がないなら、しゃーないわ。

速攻、メールしたよね。

返事、はよ!はよ!はよ!って待つこと丸1日。

このご時世さあ、即日レスが基本じゃね?

以下、1日後に届いたメール。

心配かけんなって。マジで。

 

f:id:rico_note:20170925204736j:plain

 

ちょっとがっかりな金額だったけど。

即、売りたいときにイイと思いますよ。

なんつっても、話をしなくていいから気楽でいい!

いい意味で淡々としてるっていうか。

なんだかんだ言って、申し込みから3日後にこのメールがきたわけだし。

私が焦りすぎなんだよね。

 

さ、他に家の中にカネメの物がないか探そう。

読んでくださって、ありがとうございました。

皆さん、相方のこと、ご心配くださってホントにホントに

ありがとうございます。

 

  1番最初の記事から読んでみませんか?

 

広告