ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

SNSの出会い。コミュニティで始まる顔を知らない交際に疑問

このブログのURLをコピーする

広告

f:id:rico_note:20171025115915j:plain

SNSでね、あるコミュニティで出会った人と付き合ってる友達がいるんですけど。

 

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

 

 

ちょっとイマドキな恋愛事情っつーんですかね。

その事情を目の当たりにしたので、ちょっと聞いてほしくて。

インターネットを介しての出会いについて考えてみましょ。

SNSの出会い

ゆいちゃん (仮名) はあるSNSで気の合う人ができたそうで。

ブログでも、あるじゃないですか。

気の合う人達って。

互助会乙なやつ。

まあ、私も勝手に気が合ってると思って、絡ませてもらってる方々がいらっしゃいますけどね。

人柄ってわかるもんですよね。

その人がパンダであろうと、うさぎ、ねこ、くま、他にも沢山。

例え、生を受けてなさそうな物体であっても。

書いてる事とか、対応の仕方とかで、人柄って出るもんじゃないですか。

それって、ある意味ね。

人は見た目が100パーセントとかいうけど、中身から入れる貴重な体験なんですよね。

見た目に惑わされない、その人の内面で付き合える空間だったりするんですよ。

だから、ゆいちゃんがSNSで気の合う人ができたって話も理解ができる。

うんうん。

そっから、発展していくのかな~って、話を聞くのが楽しみでね。

 

で、つい先日なんですけどね。

その気が合ってると言ってた人と、付き合ってるって言うんですよね。

付き合って3か月になると。

なんか違和感があったんでね。

その違和感がなんなのか、なんかモヤっとしたのは、なんなのか。

 

いや、そもそもね。

オバチャンね、お付き合いなんてものは、フェイスとフェイス。

お会いして始まるもんかなと、思ってたもんで。

だからね、お互いの内面がとても気に入っているんだからさ。

会えば話はトントン、トントン、トントン拍子じゃない?

お互いの気持ちはわかったうえで、会った時にね。

お付き合いしましょう!的な。

 

でね、会ってないの?って聞いたら

写真、送ったよ

っていうけど、あなた。

ピアスをもらったそうなんですけどね。

ピアスをつけた写真を送ったとかで。

見せてもらったらさ。

耳とアゴだけじゃん!

 

恥ずかしいんだもん。っていうけどさ。

いやいやいや、付き合ってんだろ?

なに?あなた架空の人物?

 

クリスマスには会う約束してるって。

それで、ゆいちゃんね、後2か月しかないーつって。

ダイエット始めてたよ。

うーん。

 

ショートショート

それでね、星新一のショートショートを思い出したわけさ。

ある男性が宇宙の他の星の女性とテレビ電話的なもので、交信してて。

お互い、とっても気が合って、好きになっちゃったんだね。

すっげーうろ覚えなんだけど、確か、その女性と会うことになって。

UFOみたいなのに乗って、ヒョロロロロって現れるんだよね。

 

ブォーンって、UFOが着地。

そして、その気に入った女性が現れる!!

 

その女性、超デカイの!

男性より、はるかにデカイ!

 

そんな話だったと思う、たぶん。

 

現実に似たようなことは、ありそうでしょ?

ゆいちゃんがそうなるとは、言ってないけど。

盛ってない写真送ったり。

FaceTimeするとか。

しなくて大丈夫なのかな?

 

つか、会ってもないのに「付き合ってる」ってイマドキはそうなの?

 

でも、よく考えたら。

昔は文通とかってあったでしょ?

雑誌なんかで、文通しませんか?的なコーナーがあってね。

それで、手紙を出して日々のことをしたためて送るわけですよ。

手紙をやりとりしていくうちに、なんか違う!と思って止めたり、いいな、この人!と思って続けたり。

そういう点では文通もネットも変わらない気がしますよね。

文通で出会って結婚した、というと特に問題ない感じですけど、ネットで出会って結婚したっていうと偏見がありますね。

どちらにしても、交際ってのは会ってからなんじゃないかって思うんですけど、皆さんはどうですか? 

  1番最初の記事から読んでみませんか?

 

広告