ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

冷え性対策にはこの家電!miriyonデスクヒーターで冬が劇的に変わった!足や膝が冷えて辛い方必見

このブログのURLをコピーする

広告

f:id:rico_note:20171105155621j:plain

冷え性対策やってますか?デスクワークって足や膝が冷えて辛いですよね。仕事が捗らなくなってしまいます。そんな私が思い切って買ってすごく良かった家電を紹介します!

 

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

毎年、この時期になると足が冷えてデスクワークが辛くなるんです。

足首を回したらいいとかっていいますよね。

家では、足の指をもってグルグルやったりしてます。

オフィスでは、両足をあげてなんとなくバタバタ回す程度しかできませんよね。

そんなオフィスでも活躍しそうなアイテムを購入しましたので、ご紹介します。

冷え性対策ならこの家電!miriyonデスクヒーター

結論から、はよ!とか言われそうですけどね。

今までは、どんな装備で越冬してきたかを聞いてくださいよ。

まずね。

f:id:rico_note:20171105135737j:plain

ちょっと同じものとは、思えない外見になっちまってますけどね。

これに足を突っ込んでました。

もう、ふかふかじゃなくてトゲトゲですけどね。

なんか薄汚れてますけど、ちゃんと洗ったんですから。

で、その中に百均で買った湯たんぽを入れてね。

膝には電気毛布っていうか、ひざ掛けね。

これ!評価も悪くないし、お値段もお手頃価格でしょ。

ふわふわですよ。

コイズミ 電気毛布 水洗いOK 130×80cm KDS-4061

コイズミ 電気毛布 水洗いOK 130×80cm KDS-4061

 

このフル装備で何が不満なの?って、思うでしょ?

委託業務先から帰ってきたら、夕食の準備をしながらPCの電源をいれて、仕事を始めるんですよ。

なのでね、キッチンと机を行ったり来たり。

ちょっとしたことなんですけど、ひざ掛けとひざ掛けのコードがもたついて。

せせこましく動くのには不向きなんですよねぇ。

だからって何もないと、とにかく寒い!

この時期の女性って、つま先と膝が特に冷えるんですよ。

 

そこで、とうとう買っちゃいました!

もうね、今までの冷え性の悩みはなんだったの?って感激しましたよ。

これこれ!

 

デデン!

f:id:rico_note:20171105142328j:plain

 

こっちと迷ったんだけどね。

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

 

だってパナソニックなら安心とか思っちゃうしね。

ビッグネームに弱いのかしら。

まあ、その分、お高いんですけど。

 

こちらの、Miriyonっていうメーカーのものは、温度調節が3段階だったし。

なんといっても、消し忘れタイマーがついてる!

3時間で消えるから、忘れっぽい私にはとても有難いのです。

どうですか?これ、自宅ではもちろん。

オフィスでも活躍しそうじゃないですか?

 

前にね、USBで暖かくなるブランケットを買ってたんですよ。

それを職場で使っていたんだけどね。

接客するときに、席を立つじゃないですか。

その時に慌てるのか、ケーブルを引っ張るから、すぐにダメになったんです。

それでね、職場でひざ掛けっていうのは、じっとしてる人しか向いてないな、と。

お隣の席の女子はパネルヒーターを机の下に置いてますけどね。

ぽかぽかっていうより、ちょっと熱いとか言ってたりして。

何かいいのがないかなーと思ってたんですよ。

 

最近はますます寒くなってきたのでね。

 

f:id:rico_note:20171120124920j:plain

このようにブランケットをかけると、まさに机の下にコタツ状態!

 

膝も足もぽかぽか。うーん、あったかい。最高です。

床に置く半畳の電気カーペットも持ってるんですけどね。

それだと、ブランケットを膝にかけることになるから、やっぱりもたつく。

暖炉みたいっていうコメントもいただきました。

ほんと、そう。

ぽかぽか暖かい暖炉が机の下にある!みたいな。

この冬は仕事もしっかり捗りそうです。

 

皆さんもポカポカライフを!

  1番最初の記事から読んでみませんか?

 

 

広告