ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

ライブハウスで買うドリンクチケットの疑問!

このブログのURLをコピーする

広告

fドリンクチケット

ライブに行くとドリンクチケットを買うじゃないですか。先日、ライブに行ったときも、もちろん買ったんですけどね。

 

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

最近、ライブに行きましたか?

私ね、相方が緊急入院する前にH ZETTRIO (エイチゼットリオ)のライブに行ったんです。

H ZETTRIO - Wikipedia

 

f:id:rico_note:20171119205316j:plain 

"PIANO CRAZE" (Play Only ver.)performed by H ZETTRIO 【Official MV】 - YouTube

何年か前にフェスで知ったんですけど、まあピアノテクがスゴイこと。

惚れ惚れしますよ。

それから北海道のジャズフェスにも行ったり。

その時はレコードを買ってサインもらいました!

とにかく明るくて元気になっちゃうんです。

 

子ども達に音楽の楽しさを伝えるプロジェクトもやってました!

f:id:rico_note:20171120164847j:plain

【BRICK & GLORY Vol.5】フラッシュモブ・サプライズ演奏会 - YouTube

 

もうすぐクリスマスですからね、こちらもどうでしょう?

f:id:rico_note:20171120165003j:plain

“祝祭広場のクリスマスマーケット” performed by H ZETTRIO 【Official MV】 - YouTube

 

ごめんなさい、熱が入っちゃった。

ドリンクチケットの話に戻しましょ。

あなたはライブが始まる前に、ドリンクを買う派ですか?

私は終わった後に買う派なんですけどね。

あれって並ぶでしょ。そして、買ったら外に出て、一気飲み!

そして、近くのコンビニに紙コップを捨てにいく、よね?

ライブでのドリンクあるある、だと思ってるんですけど。

違います?

なんなら、買わずに出ることもありません?

だって、めっちゃ並んでるんですもん。

 

ライブ前に買うと、紙コップに入ったドリンクを手に持ったまま。

なんかイマイチのりが悪くなっちゃいません?

飛び跳ねることも、思い切って拍手もできないじゃないですか。

お隣さんに、ぶっかけるかもしれないっていう不安もあったりして。

じゃ、始まる前にさっさと飲んじゃえば?って思うでしょ?

確かにそうですよね!

では、いただきまーす!

で、ぐいっと飲んで、頭がキーンときたよね。

おいおい、氷がザクザク残ってるよー。

このまま捨てるわけには、いかないっしょ。

で結局、手に持ってるという。

そして、急に不安になったんですよ。

途中でトイレに行きたくなったら、どうしようってね。

 

皆さん、どうしてるんですか?

まさか、宇宙飛行士みたいにオムツなんて穿いてないよね。

 

でね、ドリンクチケットって、何十年も500円のような気がするんですよ。

いや、知ったかぶりしました。

ごめんなさい、40年前なんて知りません。

でも、少なくとも20年くらい前から変わってないような気がするんです。

 

でね、相方に聞いたんですよ。

この500円ドリンクは必要なのか?って。

ライブハウスは飲食店だから!って、わかったようなクチきいてましたけど、ほんとかな?

紙コップにソフトドリンクかアルコールを販売するのが、1番妥当だからそうなってるんでしょうけどね。

何か違うもの、ないんですかねぇ。

あれって、飲み物じゃないとダメなんですか?

小袋入りの柿ピーとかじゃ、ダメですか?

開封してないとダメなのかな?

いっそ、集めて楽しい缶バッチでもいいけど。

あ、これ飲食物じゃないね。

 

飲食店の定義って、なんだろうと。

飲食店 - Wikipedia

見てみたけど、調理が基本?

違うような・・なんかわかんなーい。

 

結局、何が言いたいかっていうと。

ライブハウスのドリンクって先に買っても、後に買ってもね。

なーんか、困るんですよ。

相方ね、周りの目を気にせずタンブラーを持参して入れてましたけどね。

地味にいい考えだけどさー。

荷物になるじゃないのよー。

何か、こうスペシャルな小技をお持ちの方、いませんか?

ドリンクを制するものはライブを制す!ってな。

広告