ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を | プログレ狂のオーディオ野郎とインテリア好きな平凡な私のブログ

あけおめ、ことよろ。手帳の話

このブログのURLをコピーする

広告

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!昨年は色々とありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします!さて、皆さん、今年の手帳は買いました?

 

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

今年の手帳はどんなの?

皆さん、今年の抱負をね、あんなことこんなこと書いてありましてね。

私ね、毎年毎年、新しく買った手帳に「今年の抱負」とか「今年の目標」とか。

なんならマステでデコって、ついでに太字にしたりして華々しく書いてたんですけどね。

2000円も出して買ったってのに、ほんっと最初の2週間しかもたないの。

でね、今度は「4月始まり」の手帳が並ぶと

リベンジ~!とか言って、また買う。またデコる、また2週間書く、そして終わる。

 

次に「9月始まり」の手帳が並ぶと、

あーきっと、あれだ。

マンスリーじゃなくて、バーチカルにすべきなんじゃね?と。

続かないのは、手帳のせいでしょ!くらいにね。

そして買う、デコる、2週間書く、そしてそこまで、と。

 

気が付けば1年に3冊も手帳を買ってたわけよ。

いや、正直ね、カレンダーに書き込むくらいの予定しかないやつが。

手帳、いる?

でもさ、あの手帳のコーナーに迷い込んだら、魔法にかかるのよ。

手帳を買うオンナ達って、なんかこう、

人生を謳歌してます、予定満載、人生万歳って感じムンムンするよね。

 

 でね。

あちらこちらに手帳の書き方サンプルが置いてあるでしょ?

こんなやつ。

www.edit-marks.jp

まあ、この手書きの絵が可愛い。

憧れるよね。

そして、私にもできるんじゃない?って勘違いするわけで。

ついでにこんな本までも、購入したりして。

ボールペンでかんたんイラスト帳―まねするだけで、かわいく描ける!

ボールペンでかんたんイラスト帳―まねするだけで、かわいく描ける!

 
ボールペンでちょこっとイラスト帖

ボールペンでちょこっとイラスト帖

 

f:id:rico_note:20180103235112j:plain

カバーがどっかいっちゃったけど。

 

ついでに、どんな夢も手に入る!なんてキャッチコピーが目に入るとね。

マジっすか?と本気にしてしまう。

 

いや、もういい加減、気が付こうよ。

そんなマメなオンナじゃないだろ。

と、2018年、初めて手帳を買わなかった。

 

2017年に買った3冊の手帳を横線で消して、2018年にして使えば?と。

相方に推奨されましたが、その時はすでに書いたとこだけ破って、年末の廃品回収に献上しておりましたゆえ。

つか、持っててもやらねーよ、気分が下がるわ。

そこまでリサイクル根性ないわ。

そんなわけで今年の目標

初めてのwordpressのサイトを1日1000PVまでもっていく!

どうなるんでしょうねぇ。

検索上位にならないと、だーれも読んではくれませんからねぇ。

孤島から列島に移住したい!

頑張れ、わたし。

 

ココッチィも細くてもいいから続けていく。

11月も12月も週に2回くらいの更新でしたけどね。

ぼちぼち、ゆっくり無理せずに続けていきますから!

皆さん、よろチクビ。

 

あとね、

1日も早く、相方がステロイドを服用しなくていい身体になってほしい。

そのために、私ができることを精一杯やっていきたいと思っています。

 

この記事を読んでくださってる皆さん。

あなたにとって、素晴らしい年になりますように。

良い事がたくさん、ありますように。

それでは、また!

読んでくださってありがとー。

 

  1番最初の記事から読んでみませんか?

 

広告