よもやま話

花粉症が劇的に改善!?ついでに10歳若返る?マジか!

投稿日:2017年4月12日 更新日:

花粉症改善

花粉症対策に何か使っていますか?

私は昨日、シャープの空気清浄機をこよなく愛してる、という記事を書いたんです。

その記事にブックマークしてくださった方のコメントを読んでいて、え?そうなの?となった単語がありました。

はじめましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

 

今朝も片穴の鼻づまりで目が覚め、身体を起こす前に頭の上に置いてある箱ティッシュに手を伸ばし、シュシュッと立て続けに2枚とり、ブブ、ブブと豪快な音をたてる、朝の儀式からの起床でした。

よっこらしょ。まずは排尿してと。

パソコンの前に座る。もちろん、シャープのクウちゃんと一緒にね。あ、空気清浄機のクウちゃんね。

空気清浄機

近すぎだろ!と思いました?

使い方、間違ってる?あ、そうですね。

これって置くやつですもんね。

この写真は左手でクウちゃんを持ち、右手にマウスです。

これ、秘密なんですけどね、タイピングするときは両手を使うじゃないですか~、だから机の上に・・・

置くかいっ!

胸の谷間に挟めてやる!という、あくまでイメージですけど、谷間が実際に存在するか問題は、ここではデリートして、そんな気持ちで胸元に突っ込んでます。

え?意味わかんない?

服の胸元に押し込んでるんですよお。

どこが秘密やねん!

でもね、これ、ちと寒い。

そんな朝の始まりに、え?そうなの?と思う発言に出会ってしまった!

f:id:rico_note:20170412111316j:plain

そっか、予防医学ですよね。なっちまったもんは、しゃーないと対策ばかりに気をとられてましたよ。白砂糖カットで花粉症が改善するってこと?と疑問に思いまして。アマゾンで本を検索してみたら、こんな本や

アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる! (青春新書INTELLIGENCE)

アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる! (青春新書INTELLIGENCE)

こんな本や

脱シュガー宣言!

脱シュガー宣言!

こんな本

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

そして、中でも食いついたのが、この本!

「砂糖」をやめれば10歳若返る! (ベスト新書)

「砂糖」をやめれば10歳若返る! (ベスト新書)

10歳若返る!

見事なタイトルです。持ってかれました。購入しますか?はい、します。ポチ!

あれ?花粉予防じゃなかったの?

 

こちらの記事が参考になりました!

age.watamemo.com

いやあ、正直、スイーツは私の心の癒し。甘いものでも食べて元気だすかっ!が口癖でしてね。花粉症とスイーツ、どっちをとるの?ねえ、どっち?こりゃまた、究極の選択ですわ。シャープのクウちゃんを胸元に押し込んでスイーツ三昧の図が苦笑の渦に飲み込まれる。

ドタ!渦から抜け出して落ちた先は、スイーツの無い世界。

「あれ?私のクウちゃんは?あの子がいないと鼻水が垂れて、私、苦しいの!」

そこにいきなり現れたのは

f:id:rico_note:20170412120635p:plain

「梨子ちゃん!」

「え?あんた、誰?つか、ここで何してる人?」

f:id:rico_note:20170412120635p:plain

「僕だよ、忘れたの?起きてから寝るまで、いつも一緒にいたじゃないか!」

アフロのおっさん化した、クウちゃんと脱シュガーの物語が始まった。

いきなり止めると、禁断症状で精神疲労をおこしかねない気弱な性格なのでね、まず3日間だけ、やめてみる。うん、そうしよう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

-よもやま話

Copyright© ココッチィ , 2018 All Rights Reserved.