発達障害ハイライト

愛しのアスペルガー♡コミュニケーションが下手な男!名場面集!

投稿日:2017年7月23日 更新日:

アスペルガー症候群

私のパートナーはコミュニケーションが下手な男です。

今日は彼との「コミュニケーション」を会話方式で、ありのまま、そのままお伝えしますよ!

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

はい、パートナーは診断済みアスペルガー!

アスペルガー症候群 (高機能自閉症スペクトラム) の人は「コミュニケーション障害」があります。

と本やインターネットで検索すると、こんなふうに書いてあります。

それがどんなふうにコミュニケーション下手なのか、具体的にわかりやすく、その実態について伝わるものがあまり無いように感じてたんです。

じゃあ、私が書きましょう、と。

アスペルガー症候群の相方は、一般的にいわれているアスペルガーの性格をこれでもか!ってくらい全部盛りした男でございましてね。

その彼が日常茶飯事、いつでもどこでもお構いなしに、どんな「コミュニケーション」をブチかましてくるのかをお伝えしますよ。

まあ、もちろんね。コミュ障だけじゃないんです。

色々とあるんですけどね。

 

それでも、モノは考えようですよ。

楽しもう!何もかも!そう思って、そう書いて、そう考えているとね。

荒治療ではありますが、ほんの少しずつですけど、ちょっとずつですけど、変わっていくものなんですよ。

それでは、どうぞ!

アスペルガー症候群のリアルな会話

珍しい犬種

わぁ!可愛い!ふさふさ~、なにあれ~

ん?どこ? あー、犬だね

犬だってことは、わかってるんですけどね。

安全運転

いってらっしゃ~い、車の運転、気をつけてね!

そんなに心配なら、電車で行こうか?

ご挨拶なんだよ、これは。

電車の中で

ねぇ、あの女性!ショッキングピンクのスカートで髪にリボンもつけてるね、好きなファッションが何歳になっても楽しめるっていいね、何歳だろ?

何歳か聞いてこようか?

ちょっとまてーぃ!

12人のチェロ演奏会にて

すごくいい音色だったね!感動しちゃった!やっぱり弦楽器はいいね!

うん!もし、チェロをくれるなら、どれにしようかって、ずっと考えてた!

演奏を聴け!貰ったところで、弾けないだろが。

モスバーガーで

えっと、私はモスチーズバーガーのオニポテセットで!

じゃあ、僕はダイエット中なのでサラダセットで!

店員に、その情報いらない。

モスバーガーで その2

やっぱり、モスチキンも注文しよっと!

すみません、チキンを追加で、あ、あと、お箸ください

とにかく、箸が好き。モスに箸なんてある?

お土産店で

ねぇ、これ5箱買っていくと、荷物になるよねぇ、バッグには入りそうにないし・・・

(リュックを全開にして)

ほら、入りそうだよ、ちょっと入れてみたら?

ちょっとこっち来なさーい ← 万引きGメン

レストランにて

あー、お腹いっぱい!ご馳走様でした!

(会計を済ませた彼にレストランの店員さんが)

ありがとうございました~、またお越しくださいませ~

あ、どうもありがとうございます!お世話になりました!それでは失礼します!

民宿か!

インデペンデンスデイを4DXで

(世界中が破壊されるシーンでイスの動きマックス!ガタガタガタごとごとブルブルブル、ミストがシューシュー)

犠牲者が大勢でて、悲しくて観てられない・・・ぐすっ

(ポップコーンを抱え込んで食べながら4DX鑑賞中の彼)

ゴホッ ゴホッ おぇっ ゴホッ おぇっ

ゴホッ ゴホッ ゴホッ おぇっ

このクライマックスシーンでむせんなよ、ポップコーンが派手に飛び散ってるやん

心療内科にて

(コミュニケーション障害を克服したいと先生にいうと)

テレビドラマで観て、いいなと思った人の真似をする事から始めてください。経験から自然にできるなんて今さら無理ですから、演技力をつけるんです!

じゃあ、オダギリジョーで。

こら、ハゲー

まとめ

まとめるほどの事でもないんですけどね。

ふふっと苦笑できるようなのものを集めてみました。

私も私で相変わらず、いちいち突っ込んで漫才にしちゃってます。

現場からは以上です!

読んでくださってありがとうございました!

-発達障害ハイライト

Copyright© ココッチィ , 2018 All Rights Reserved.