よもやま話

40代独身男性の結婚できない理由が忘年会で話題になった

投稿日:2017年12月20日 更新日:

非モテ男子

アナタの周りに、40代非モテ独身男性はいますか?

忘年会で話題になったのは、職場の非モテ男子のこと。

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

職場の40代独身男性が結婚できない理由

まあ人生、結婚が全てじゃないしね。

幸せかどうかは自分が決めるんです。

結婚していないからって、それがなに?って事ですけどね。

結婚しない人生の楽しみ方もあるでしょう。

結婚は人生の墓場とかっていう人もいますから。

ただ彼らはね、

独りのほうが気楽だから!と今となっては言ってますけど。

みんな30代の頃は

結婚したい!彼女、欲しい!

誰か紹介して!っていつも言ってたのよ。

でね、忘年会で彼らのことが話題になったので。

キラキラ美女集団が非モテ男子を斬る!

とか、そんな豪勢なもんじゃないけどね。

現場からのリアルな声ではあるわけで。

鈴木さん(仮名)

鈴木さんは映画好きで、話しやすくて愛嬌がある42歳。

ちょっとぽっちゃりしてて、動物でいうとアライグマみたい。

職場の女子からは、鈴木さんって可愛い!と、評判でね。

フォルムが丸い。

そんな鈴木さん、彼女いない歴=年齢らしい、と情報通お局様が言ってまして。

まあ、女に慣れてない感じもカワイイじゃないですか。

ヘ~イ、シャイボーイ!

さて、

そんな鈴木さんに彼女ができるには、どうしたらいいんだ?と。

余計なお世話を話すのが女子でして。

 

 

f:id:rico_note:20171220074301p:plain

まずは、あの小指の爪をなんとかしたらいいんじゃない?

そう、そうなのよ。

鈴木さんね、両手の小指の爪だけを長く伸ばしてる!

しかもかなり長い!

それ、何に使うの?って聞いたんですけど、ふふって笑うだけで。

いや、笑ってっけどさ~

これって清潔感に欠けません?

 

 

f:id:rico_note:20171220074618p:plain

鈴木さんね、両親をみなきゃいけないんで、貯金しないと!って口癖だよね。

あれ、言わないほうがいいじゃない?

そうなのよ。

鈴木さん、職場での飲み会にもあまり参加しないのよ。

お断りの理由は「貯金」

まだ、ご両親とも60代でお元気らしいけど。

お兄さんは、県外にいて、もう帰ってこないから、お前が頼りだよって、言われてるらしい。

でもさ〜それ、黙ってたほうがよくない?

なんか、それ言われちゃうと結婚対象から遠ざかるよね。

現実的すぎて、重いっていうか。

公言することでも、ないと思うんだけどな。

石崎さん(仮名)

石崎さんは何かお願いすると、気持ちよく手伝ってくれる43歳。

180㎝近くある身長で細身の体型。

ちょっと後頭部が寒い感じなんだけど、そんなの持前の優しさがカバーしてる、多分。

かれこれ10年以上前に彼女がいたけどフラれたらしい、と情報通お局様が言ってまして。

 

 

f:id:rico_note:20171220081010p:plain

石崎さんね、とにかく自慢話がなげーのよ。

あれがナイとほんっと、いい人なんだけどなぁ。

そう、特に愛車自慢が多い!

それなりの高級車。

趣味は車を洗うことなんだとか。

私にはよくわからないのだけど、アレコレいじってるみたい。

いきなり給湯室に入ってきて、愛車の話をするんだよね。

こっちの事情はお構いなし。

毎月、車にこんだけかかってるって自慢するからね。

どんだけ車にお金使ってんだ!って思うよ。

これって結婚したからって、急に変わるものじゃなさそうだよね。

毎月、車にかけてる金額なんて言わないほうがいいと思うな。

 

 

 

f:id:rico_note:20171220074618p:plain

石崎さんね、デスクでいつも電動髭剃りを使ってるでしょ?

朝礼前とか昼休みにやってるから本人はイイと思ってんだろうけど。

ブーンって音と一緒にヒゲの粉が飛んでそう。

「そういうことは家でやってきたらどうですか?」って言ったらね。

家でもやってるって。

石崎さん、毛深いのは生まれつきなんでね。

そこをどうこう言いませんけど。

場所をわきまえて欲しいもんよね。

そういう無頓着な感じが女性を遠ざけてるんじゃないの?

観音さん(仮名)

観音さん は、45歳。

中肉中背、髪はふっさふさで真っ黒。

君のために言ってるんだよ、が口癖。

 

 

f:id:rico_note:20171220081010p:plain

観音さんって、とにかく人の悪口ばっかり言ってるんだよね。

あれ、どうにかしないと彼女なんて、できないと思うな。

そうそう。

Aさんのところに行って、Bさんの悪口を言う。

Bさんのところに行って、Aさんの悪口を言う。

これって、恋愛うんぬん以前の問題だよね。

でもね、

可愛い女の子、紹介して!ってこの人が1番言ってるよ。

もう、拝むしかないな。

会話が人の悪口ばっかりだったら、紹介なんてする気になんないでしょ。

引くわ。

あのさ、外で奥さんの愚痴を言う男性っているでしょ?

すっかりオバサンになった、とか。

口うるさくて小言ばっかり言う、とか。

いやいや、あなたの奥さんでしょ?

自分のこと、けなしてるようなもんだよ。

観音さん、このタイプだと思うんだよね。

と、まあこんな話が

ちょいちょい出てたんだけどね。

こんなの序の口でね。

見てるんですねぇ、ちゃんと!

まあ、職場の女性には男性も言いたいことがあるでしょう。

女子会で話題になった事実を元にしたフィクション、お付き合いくださって、ありがとう!

-よもやま話

Copyright© ココッチィ , 2018 All Rights Reserved.