ココッチィ

心地いい部屋でここちいい音楽を

初めてのwordpress。孤島で吠え続けた結果

wordpress

初めてのwordpressでつくったサイト。先輩方、どうかお助けくだされ。大海原の孤島でカモメ相手にしゃべくるのも、疲れちゃったの。

 

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

今月6日に、ワードプレスでサイト運営をしているという話をしたんですけどね。

↓ これね。

www.cheer-up.info

 

ココッチィのチカラも借りず、誰のチカラも借りずやってみる!とか言ってさ。

もうね、チカラ尽きた感あるよね。

まあ、それでも意地になってっからね。

地道にやるしかないもんね。

20日後、どうなったか見てみましょう

まあ、毎日更新なんてムリムリ。

現在50記事。

f:id:rico_note:20171229095805j:plain

少しは進化を遂げている?

前回の記事からすると、倍にはなってるけどね。

これじゃーねぇ。

 

 

でね、毎日、ハラハラドキドキしちゃってるの。

GRCで計測するようになって、一喜一憂、急降下したり急上昇したり。

おぉぉぉ!とか。

えぇぇぇ?とか。

あぁぁぁぁぁ!とかね。

母音を連呼してるわけ。

seopro.jp

あ、このGRCはブロガーさんご用達のツールだから、私が今更、説明するようなことでもないんだけど。

キーワードを考えて書いた記事が、検索エンジンの何位にいるかを知るツール。

無料で使わせていただいていたんだけど、とうとうやっちまった。

有料に手をだしたぜ。

つか、そのくらいやらないとね。

本気だすつもりならさ。

このツール、めっちゃイイから、おすすめです。

 

これなんですけどね。

f:id:rico_note:20171229101249j:plain

急降下、急上昇を繰り返すワードもあれば、ほぼ変わらないのもあって。

そのほぼ変わらないワードがね。

すっかり定着して、その順位に居座ってる感ある。

動かねーの。

 

ほら、上位の記事よりもっともっと良いものを書け!

とか、いうじゃないですか。

上位3位とか4位とかまで、大手の、なんていうか、ライターさんがいっぱいいるサイトなんですよね。

あ、これには絶対勝てないわ。

ってなるわな。

 

相手は巨人で私は小人。

何人でかかっても倒せませんて。

ならば、大手さん独占のないワードを探せ!

って、ことですよね?

それ、ウォーリーを探すよりムズイんじゃね?

ぶっちゃけね、年末年始の掃除をほったらかして、探したわけよ。

この1週間、夕食の片付けを終えてから寝るまでの時間を費やしたのさ。

時間にすると、毎日4時間くらい。

相方に、掃除しないの?とか言われても耳を餃子のように閉じて。

でも、そうそう見つからねえ。

ええ、大手様はありとあらゆるワードを網羅してはりますのん。

 

 

え?

まだ50記事、始めて2か月の超初心者のくせにバカなの?

って言った?

 

ですよねぇ。

とりあえず、小さなことに心グラグラしないで、ひたすら100記事まで書いてみることですよね。

いや、なんだかね。

早速、頭打ちな感じがしてきて、モチベーションが下がっちゃいまして。

ふぅ。

淡々と、淡々とね。

続けていけば、わかることがありますよね。

年末、年始は記事を書いたりできないし。

めっちゃ下がるんじゃないかって、心配したりしてね。

 

次回、お知らせするときは、ドヤ!ってやつを公開したいもんですな。

暮れのご挨拶

今年の3月21日から、こちらでブログを再開して。

はてな村の皆さんに、仲良くしていただいて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

相方がね。

交通事故から退院したのが1月で、リハビリが打ち切られたのが7月

そして9月に原田病。

www.cheer-up.info

うつ病で退職してたから、傷病手当からの失業保険が6月まで。

そっから、完全完璧無職でしたから。

貯金を食いつぶしていくしかなくて。

先輩の仕事に誘われて、どうにか復帰予定の中。

突然、歪んだ相方の視界。

入院当日は、色々不安だらけで押しつぶされそうで。

その時に励まして下さった皆さんには、本当に感謝しかありません。

本当に本当に、ありがとうございました。

 

相方は、現在ステロイド5錠

退院のときは8錠でしたから、少なくはなりましたが。

眼球の裏に注射をする、あの怖いやつも時々やってます。

症状は横這いなんだそうです。

たぶん、久しぶりに会う人は相方だとわからないんじゃないかってくらい。

別人になってます、顔がもうパンパンで目がほっそい。

コブみたいなのがポコポコついてる感じで。

 

 

自賠責から保険料がおりたといっても、生活しているとなくなりますからね。

やっと後遺障害認定がおりたので、来年は弁護士をいれて、相手の保険会社との交渉に入ります。

私と相方の来年の目標のひとつは、これですね。

納得のいく額を受け取ること!

軽自動車が高速道路で、わき見運転の4トントラックに追突されたんですから。

生きてることが奇跡ですよ、まったく。

今だに急に、めまいや吐き気がしたり。

頭を押さえたくなるほどの頭痛にも悩まされてます。

 

 

そして、私の目標は!

ワードプレスのサイトをどうにかしたいですね。

何にも頼らず自力でなんとかできたら、自信になるんじゃないかって。

そう思ってるんですけどね。

来年の年末には、毎日1000PV以上達成のお知らせができるよう、頑張ります!

とか、大きくでちゃったよ。

まあ、いいか。

 

皆さん、来年の目標はたてましたか?

 

どうぞ、よいお年を!

2018年が皆さんにとって素敵な年になりますように!

ここまでお付き合いくださって、ありがとう!

 

  1番最初の記事から読んでみませんか?

 

 

 

 今年買ってよかったもの!大満足のお気に入りを紹介

 ナイトブラにも!トリンプのスロギーが気持ち良すぎてノンストレス!