映画スクラップ

織田裕二【ボクの妻と結婚してください。】レビュー!ネタバレなし

投稿日:

ボクの妻と結婚してください。

自分がガンの末期だと知り、自分がいなくなった後の妻と息子のために、妻の再婚相手を探す決意をする。

アホらしくて、ぜんっぜん観たいと思ってなかったのに、不覚にも泣いてしまいました。

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

僕の妻と結婚してください、なんて。

現実ばなれしてますよね。

2015年にNHKでドラマになってたんですね。

内村光良さんと木村多江さんが夫婦役です。

 

映画【ボクの妻と結婚してください。】

ボクの妻と結婚してください。は、原作があるんですね。

 

↓ 画像をクリックすると詳細が開きます

 

映画とはまた違った感じなのかもしれませんが、もう織田裕二が焼きついちゃってますからね。

それでも、読んでみたくなりました。

そのくらい、この「ボク妻」主人公は魅力的でした。

 

ボクの妻と結婚してください。のあらすじを紹介します。

 

人気放送作家の三村がある日突然、すい臓がんの末期だと宣告されるところから始まります。

余命半年。

延命治療を続け、家族と残りの時間を過ごす。

それが、常識。

でも、自分は世の中の出来事を「楽しい」に変換してきた放送作家!

だから、最後までそうやって生きていたい。

自分がいなくなったら、専業主婦の妻は、まだ小学6年生の息子をかかえ苦労するはず・・・

自分が死んでしまっても、妻が笑顔でいられる方法はないか。

放送作家として、人生最後の「楽しい」に変換する企画を実行する!

 

↓ 画像をクリックで開きます

映画【ボクの妻と結婚してください。】感想

いや、こんなアホな計画をガチで実行するなんてね。

現実的には、ナイと思うけど。

この三村という男に惚れたね。

妻のことが大好きで、大好きで。

息子のことが大切で、大切で。

こんな旦那様と結婚できたら、そりゃー幸せだよ。

 

結婚したら、自由がなくなる!

離婚するとなると、身ぐるみ剥がされる!

結婚なんて墓場だと言ってる男性にも、ぜひ観て欲しい!

三村の結婚観を聞いてほしい!

 

↓ 画像をクリックで開きます

 

この映画の途中で、ふと思い出したことがあってね。

以前、美人女優さんがガンになって。

旦那様をひとり残して亡くなられたとき。

旦那様に宛てた手紙みたいなのが、テレビで放送されててさ。

内容にドン引きした!

「私以外の人を好きなったりしないで」

そんな感じのことが書いてあった。

束縛というか、執着というか。

美人女優さんは、旦那様に自分のことを忘れてほしくない。

他の女性と暮らすなんて、嫌!

そう思ったんだろうけども。

 

「ボク妻」の主人公、三村とは真逆な考え。

大げさに聞こえるかもしれないけど、本気の愛を感じちゃったよ。

自分よりも、妻と息子の笑顔を大事にして死んでいったわけで。

いや、もちろん。

美人女優さんは実話で、こっちは作り話なんだけどね。

できれば、三村的思考でいれたらいいよね。

 

このアホな企画を成功させるために、自分が生きてるうちに離婚しなきゃってなって。

三村が離婚届けを妻に出すシーン、マジで泣けた。

 

この男性ならってメボシをつけた人と三村と妻の3人で会うシーン。

複雑な気持ちだっただろうけど、なんか嬉しそうだった。

 

ただね、こんな現実味のない映画にツッコミをいれるのも、なんなんだけど。

最後のあたりで、三村がリビングで亡くなるシーン。

妻と息子がテレビを観ている背中側に、三村が車いすで寝てて。

その配置に違和感があってさ。

もういつ何時に、亡くなるかわからない末期の状態でね。

自分の視界に入らない場所に居させる?

せめて、あのときの三村は妻、息子と並列じゃなきゃ不自然だと思うわけ。

細かいようだけど、ちょっと気になっちゃった。

 

そして、いよいよクライマックス。

三村が息子に宛てた手紙がね。

とてもよかった。

お金は宝石や車に使うな、と。

じゃあ、何に使えっていってるでしょう?

 

詳しくは映画で!

Amazonプライムビデオで観れるよ~

\ 月々たったの325円で見放題 /

 

\ グッドドクター観てます! /

FODプレミアム

レビューにお付き合いくださり、ありがとう!

人生の出来事を全て、楽しいに変換していけたらいいね!

またね!

-映画スクラップ

Copyright© ココッチィ , 2018 All Rights Reserved.